おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


都議選=安倍政権への戦い。(アベも小池もどっちに入れても同じだと思うけどね…)




ネトウヨの親分だっていうところで、
アベも、緑の小池も変わらないよ、。。。



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!



2017年6月14日8時49分 紙面から
都議選=安倍政権への戦い
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1839871.html


 ★国会は会期末で政局も大詰めだが、元首相・大平正芳の墓参りに訪れた自民党元幹事長・古賀誠は政府が怪文書と言い張る一連の加計学園の獣医学部新設を巡るやりとりや、追加調査などについて「公正公平な行政が行われているかは国民が判断する。透明性を高めて国民が判断をできる状況をつくっていくというのが、私は民主主義のイロハであると思う」と苦言を呈し、今の政治状況について「不思議なほど国民の信に応えることができていない」と政権を批判した。

 ★無論、古賀は外相・岸田文雄率いる宏池会の名誉会長。ポスト安倍を狙う岸田への援護射撃といえるが、これを別の形で受け止めたとすれば都知事・小池百合子だろう。小池は自民党東京都連から「決められない知事」と攻められているが、小池からすれば「決断や決裁をさせてくれないのは、当時の知事や自民党都連が見切り発車状態で豊洲に決めてきたツケを払っている」という思いだろう。

 ★土壌汚染や浄化は随時処理し続ければ何とかなるという甘い判断が知事や都庁内や都議会にあったからで、そこをどう判断するかは当時の当事者へ突きつけるものとの考えだ。また、古賀が指摘する「透明性」への希求は小池がかねて指摘してきたものだ。今の霞が関の文書を怪文書扱いする政府の対応には厳しく臨むだろう。加えて盟友の衆院議員・若狭勝が指摘する、逮捕状が出た容疑者への逮捕回避に警視庁の幹部が関わっていたことへの追及は知事としては当然の調査となる。

 ★つまり、小池の選挙は都議会自民党と戦うことと同時に国政の自民党にも突きつける戦法になるのではないか。結果、都議選は安倍政権の在り方を問う選挙に推移していくのではないか。小池劇場が国政をひっくり返すか。(K)※敬称略




関連記事
Comments

Body
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(t)@toracyan06 ツイッター
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『人生一路』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」

歌舞伎の生の舞台を是非どうぞ~♪
歌舞伎座/六月大歌舞伎
平成29年06月02日(金)~26日(月)
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年06月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
免責事項
当サイトは各動画共有サイトの番組を掲載しています.管理人は動画の違法アップロード又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんまた営利目的ではなく無料でごらんいただけます。動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい.
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

Q R コ ー ド 
QR