おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


【日曜討論】 <音声のみ!> 加計文書追加調査 与野党が議論 【2017.06.10】→「自分たちのお仲間には利益提供し、反対意見を唱える者は潰していく、恐ろしい政治、断固戦う」by・森ゆうこ




「自分たちのお仲間には利益提供し、
反対意見を唱える者は潰していく、恐ろしい政治、断固戦う」

イイネ!



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!











■【日曜討論】 <音声のみ!> 加計文書追加調査 与野党が議論 【2017.06.10】
「迫る会期末 与野党に問う」
会期末まで1週間。与野党の駆け引きが続く国会。共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案は?国家戦略特区での大学の獣医学部新設は?8党幹部が討論。

buu@buu34
日曜討論、森ゆうこが机の上に資料を積み上げてるのが、ちょっと絵的によろしくなかったんだけど。
実は、紫の風呂敷包みの中身の一部が積み上げてあったのでありました。

 「ここに、今治市の文書、情報公開請求で得た、これほんの一部です、
事細かく、みな、記録とってあります。総理は関係ないっておっしゃってましたけどね、
2年前の4月2日に、(今治市が)官邸に呼ばれてるんです。ここからスタートしてるんです。ちょうど、下村さんいらっしゃるからお聞きしたい」

おおおおお、あの、「お開きだよっ」の農水委の続きを、日曜討論でやる!
そうだよ、今治市職員が2年前、官邸に呼ばれた事実を質問して、
その答弁に切れたのでした、その官邸にその時刻、下村も呼ばれていた!

 「2年前、官邸に、一地方都市の課長、課長補佐が呼ばれることありませんよ、
急きょ呼ばれて行きました。ちょうどその時間は、下村元文科大臣と、事務次官が、
総理にお会いになっている時間帯です。お会いになりましたか?」

下村 「まったくの憶測でね(記録があるのに?)
そういうことを国会で軽々しく質問すること自体がね、いかがなものかと思います
(質問権の侵害じゃー)、
同じ日に官邸に行ったということは、あのー事実でありますけれども、
今治の、そういう方とお会いすることはありません。
ま、そもそもね、それぞれの自治体の方々とお会いするとしたら、
それは、森さんも副大臣、経験があるからお分かりだと思いますけど、
例えば大臣は、知事と会うとか、副大臣は市長と会うとか、と言う風な形でですね、
それは、わざわざ官邸に呼ばれて行ってですね、
その、一市の職員に会うなんてことは、ありません。どんな内容でも」

 「だから、そういう人が呼ばれること自体が不思議なんですよ。
でも呼ばれて行ってるんですよ、ここに(記録が)ありますよ」

下村 「いやいや、まず、まずそれを申し上げたいと思います。
ま、その、4月2日ってのは、私が、その文科大臣やってた何年か前の話のことで」

 「そうです、2年前です」

下村 「それは全然別件の話で。たまたまその日に、そういう方がいらっしゃったのかどうかも知りませんでした」

すかさず司会 「ハイッ、えー、日本のこころ、中野さんっ」

今治市の課長さんに聞くしかないよな

島田鮨友は健在なり~!

【出演】下村博文,玉木雄一郎,斉藤鉄夫,小池晃,馬場伸幸,森ゆうこ,又市征治,中野正志
【司会】島田敏男,松村正代
番組HP:http://www4.nhk.or.jp/touron/


関連記事
Comments

Body
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『ひとすじの道』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年10月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
共同通信ヘッドライン
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従いまして.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さいませ.
Q R コ ー ド 
QR