おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


【報道ステーション】 文科省“文書の再調査”表明、加計学園。 「獣医師会等からの要請があった」というアベの答弁は大嘘だった!! 【2017.06.09】





サッサと辞めないか。
うそつきアベ!



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!





























報道ステーション_2017年6月7日PART1/2






報道ステーション_2017年6月7日PART2/2




■【報道ステーション】 【2017.06.09】
文科省“文書の再調査”表明、加計学園
メイ首相の大誤算…保守党“過半数割れ”
FBI前長官「捜査打ち切り指示された」
妻の爪に皮膚片、夫のDNAと一致
市場問題で小池知事「都議選前に判断」か
“天皇退位は一代限り”特例法が成立
被ばく職員“救出”まで室内に3時間
自衛隊機草地に突っ込む、米子空港
きょうのSPORTS
サッカー・久保裕也の凄さを徹底分析

文科省“文書の再調査”表明、加計学園

加計学園による獣医学部の新設計画をめぐり『官邸の最高レベルが言っている』などと書かれた文書とメールについて、松野文部科学大臣が9日、再調査を行うことを表明した。“世論の反発”に追い詰められた末の方針転換だ。記者との激しいやり取りが展開された8日の菅官房長官の会見後、安倍総理が再調査をするように言ったという。再調査では、獣医学部新設について「総理のご意向」と記された8枚のメモや内閣府と文部科学省との間のやり取りが記載された文書の存在が明らかになるかが焦点となる。ただ、松野大臣は「できる限り速やかに行う」と述べたが、再調査の対象範囲や時期については明らかにしておらず、調査の方針すら決まってないという。一方、「新たに加えられた『広域的に獣医学部が存在しない地域に限る』という新設条件は、加計学園に獣医学部を新設させるための決定だったのではないか」という指摘について、安倍総理は5日、「条件は、獣医師会の強い要請があったため追加した」と答弁していた。しかし、獣医師会はそんな要請はしていないと主張。山本地方創生担当大臣は9日になって「要請はなかった。獣医師会が(新設に)反対をしていたため、空白地域を優先するのが最適と判断した」と釈明した。

【メインキャスター】富川悠太テレビ朝日アナウンサー
【サブキャスター】小川彩佳テレビ朝日アナウンサー
【ゲスト・コメンテーター】堀茂樹(フランス文学・哲学研究者、翻訳家、慶應義塾大学教授)
【フィールドリポーター】平石直之・八木麻紗子・板倉朋希テレビ朝日アナウンサー
【スポーツキャスター】寺川俊平テレビ朝日アナウンサー 寺川綾(元競泳日本代表選手)
【天気予報】森川夕貴テレビ朝日アナウンサー 喜田勝(気象予報士)
番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/hst/ 


関連記事
Comments

Body
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『ひとすじの道』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年10月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
共同通信ヘッドライン
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従いまして.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さいませ.
Q R コ ー ド 
QR