おーい、とらちゃん出番だよ!

冷麵ランチ 果物.飲物付♪ 大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ 皆を優しくする魔法の言葉・・・「ありがとう~♪」 v(・∀・)v


北原みのり「山口敬之氏の問題と性暴力」(この男を見逃したら世の理性が働く男性の面汚しだと思うけどね!)




山口ノリマキは救い難いわね。

スシローも、
須田も、
いい加減にしろよーって連中ばかり揃ってやがる!



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!



■(更新 2017/6/ 9 16:00)
北原みのり「山口敬之氏の問題と性暴力」
https://dot.asahi.com/wa/2017060700080.html

 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。北原氏が、 準強姦疑惑が報じられているジャーナリストの山口敬之氏に潜む問題を語る。
   *  *  *
 3年前のちょうど今頃の季節、新宿・歌舞伎町の路上で、女性ら十数人が昏睡状態に陥った「事件」があった。大学のテニスサークルの飲み会で、女性は新入生だったようだ。歌舞伎町のど真ん中、女性たちは全く動く気配がなく、深い眠りについたまま乱暴にアスファルトの上に転がされていた。飲み物に何かを盛られたのではないかと疑うしかない状況だったが、警察は事件性はないと早々に発表し、また「被害者」が名乗り出ることもなかった。あの晩、私たちが「目撃」したものは、いったい何だったのだろう。

 元TBS社員の山口敬之氏が、意識を奪った状態で女性を強姦したと週刊誌が報じた時、3年前のあの光景を思い出した。彼には逮捕状が出ていながら、直前で取りやめになったそうで、書類送検されたが結局不起訴になった。先日、被害を受けた女性が記者会見を開き、不起訴を不服として検察審査会に申し立てをした。

 報道によれば彼女は普段、お酒に強いという。それが数杯のアルコールで意識を失った。自力で歩けない女性を山口氏がひきずるようにしていたのを何人かが目撃しているという。そういう状態の人を病院に連れていかず、ホテルに連れ込み、避妊せずに行為に及んだことは山口氏も認めている。

 女性の記者会見後、女が集まれば必ずこの話になる。驚いたのは、「男性とお酒を飲む時は、グラスからは目を離さないようにしてます」などと20代の女性たちが、当たり前のように話してくれたことだ。薬を盛らないまでも、酒を飲ませて女性をつぶすことを目的にする男性も少なくないというのは、女たちの一致した感想だった。女性の意識を薬や酒で奪い性交に至るまでの過程をゲームのように楽しむ感覚が決して特殊でないリアルを、女たちは生きている。どんな地獄だ。

 そもそも山口氏がTBSを辞めたのは、ベトナム戦争時に韓国軍に「慰安所」があったことを週刊誌で報じたのがきっかけだと、本人がメディアで語っていた。それを読み、なるほどね、と妙に納得した。僕(日本)だけが悪いわけじゃない! 韓国だってやってた!という幼稚さと、「慰安婦」問題を性暴力問題として理解できない剥き出しの性差別は、意識のない女性を部屋に引きずるように連れていける暴力的な感性と、つながっている。

 ちなみに韓国軍のベトナム戦争時の性暴力は、彼が「発見」するまでもなく、韓国の市民たちの手によって問題化されていることは、山口氏はご存知だろうか。

 最近の山口氏のフェイスブックは薔薇の写真ばかり公開されている(それまではラーメンとか蕎麦など食べたものが中心だったのに)。週刊誌の報道あたりから、「激しい雨に打たれてこうべを垂れていたバラが、嵐が過ぎたらまた上を向いて咲いていました」などと、自分を薔薇に例えるようなことを書いていた。薔薇を愛でる感性と、自分を薔薇に例える感性と、女を引きずる感性は同居する。安倍さんを支える「勢力」の闇は想像以上に深そうだ。
※週刊朝日 2017年6月16日号




関連記事
Comments

Body
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
ついった~、デス!
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『ひとすじの道』
35周年記念帝劇公演「この道ひとすじに」
Miss Diana Ross

Live In Tokyo, Japan 1996(Full)
If we hold on together
音羽屋 「弁天小僧菊之助」

歌舞伎の生の舞台を是非どうぞ~♪
歌舞伎座百三十年・七月大歌舞伎
市川海老蔵・通し狂言「源氏物語」

平成30年07月05日(木)~29日(日)
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2018年07月出演者情報
憲法を守ろう!
長谷部恭男教授(憲法学者)の言葉。
安倍首相が提案した9条1項2項を残しつつ.自衛隊の現状を憲法に書き込む議論.9条1項2項が残されたとしても.それと.矛盾・衝突する新たな条項が書き込まれれば「後法は前法に優先する」という法原則に基づき.1項2項は死文化する.「現状を書き込む」というレトリックは.安保法制を合憲化するという結果を超え自衛隊の任務を限定してきた従来の憲法解釈を.葬り去ることにつながりかねない。 
国会議員いちらんリスト
ブログを「ご紹介」します!
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ!(全種類)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当サイトの記事&動画は全て無料で「資料」として掲載しています.記事&動画の違法アップロードなどを推奨・援助を含め著作権侵害を助長する行為は一切していません.記事・動画像等全ての知的所有権は著作者・団体に帰属しています.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は無いモノとします.尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さい.
Q R コ ー ド 
QR