おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


【ゴゴスマ】「モーニングショーより必見!」加計学園の問題で政府の説明に納得出来ないという人は72% アベ政権の四つの誤算! 【2017.06.07】




モーニングショーより必見だわ!


ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!


















■【ゴゴスマ】 加計学園の問題で政府の説明に納得出来ないという人は72% 【2017.06.07】
加計学園
文科省の現役職員が証言、また新文書も出てきている。加計学園の問題は、先月17日民進党が入手した内閣府と文科省でやりとりされていたとされる記録文書が発覚したところから。内容は、愛媛に獣医学部を作りたい、官邸の最高レベルが言っているなどと内閣府から文科省に。文科省が来年4月開校は難しいと返すと内閣府は、これは総理のご意向だと聞いていると返した。その後2018年4月開設予定となっている。この文書に対して先月18日から菅官房長官は、出元がわからず信憑性も定かでないと否定。先月19日文科省は幹部7人にヒアリング、パソコンの共有フォルダのみ確認し文書は確認できなかったと調査を終了。先月25日前川氏が会見を開き、文書は確実に存在していたとした。

加計学園の問題で政府の説明に納得出来ないという人は72%、文書については前川前事務次官のほうが信用できるという人が58%、国会で話を聞くべきという人が70%いるとのこと。菅官房長官は「特区諮問会議」の中に地域会議というものがあり、そこで議論してその内容もオープンになっているが国民の皆さんにそうしたものが見ていただけないとして、それが世論調査の結果に繋がっているいると話した。ただ、政権としてこの岩盤規制を打ち破っていくということは絶対にやり遂げるとした。

学校開設の動きは進んでいる。現状獣医師を集めていて、70人中20人は65歳を越えていて、その年齢は偏りが無いようにしなければいけないという。伊藤惇夫氏は今回の学校開設と規制緩和は関係がないと話した。

文科省現役職員が、自分が見た文書と同じで共有されていたものだと証言。また、今回の政府の対応はおかしいと思っていると話した。伊藤さんは、当初前川さん1人が反旗を翻したという受け止めを官邸側がおそらくしていた、文科省現職の方が前川さんと運命を共にしてもいいと腹を固めている人が複数いるという話もある、それ以外にも首にはなりたくないが腹に据えかねてるという人がたくさんいるはず、だから文書などが出てくるなどと話した。石塚さんは、この問題と関係ないところの課題を見つけてくる攻め方が余計に腹に据えかねてると思うなどと話した。東さんは、前川さんは尊敬されていたらしい、メディア等に出てくる腹があるのか、紙上で証言してもらってから公になどと話した。

先月17日朝日新聞が「総理のご意向」文書の存在を報道、菅官房長官が怪文書みたいな文書とコメント、松野文科相も該当文書は確認できなかったとした。その時文科省現役職員は、自分は存在を知っていたから、大丈夫なのだろうかと思ったという。東さんは、つらかったでしょうね、こういう方が本物の役人、顔を出して証言していただきたいなどと話した。伊藤さんは、共有メールに関しては発信元まで特定されていて出所は明らか、政府側の一連の答弁は何かを隠している、隠したいという思いがにじみ出ているような気がするなどと話した。

昨日「加計学園」の選定を前提に文部科学省が作成したとみられる文書を先月民進党が入手。2ヶ月前の文書なのにも関わらず愛媛県今治市の記載があり、京都府・京都産業大学などの表記はなかったので、出来レースの声が上がっている。民進党は今治市、加計学園ありきで京都府の可能性が排除されいるとし、文科省は今治市は区域指定されて獣医学部についても議論もあり、シミュレーションしたのだと思うと答えている。きのう森参院議員は獣医学部新設を申請する前の2015年4月2日に今治市職員が首相官邸を訪れていたとする文書を提示した。「加計学園獣医学部」を今治市に新設することが前提だったのではと指摘がでている。しかし、伊藤はこれについては、加計学園問題と直接結びつけるのは難しいのではと指摘。

【レギュラー出演】 石井亮次 , 近藤くみこ(ニッチェ) , 江上敬子(ニッチェ) , 松本明子
東国原英夫 , 石塚元章 , 根本美緒 , 正木裕美 , 伊藤惇夫 , 高畑百合子 , 沢朋宏 , 井上貴博
【声の出演】 阿部雄気 , 榊山浩一郎
番組HP:http://hicbc.com/tv/gogosmile/index.htm


関連記事
Comments

Body
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(t)@toracyan06 ツイッター
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『人生一路』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」

歌舞伎の生の舞台を是非どうぞ~♪
歌舞伎座/六月大歌舞伎
平成29年06月02日(金)~26日(月)
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年06月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
免責事項
当サイトは各動画共有サイトの番組を掲載しています.管理人は動画の違法アップロード又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんまた営利目的ではなく無料でごらんいただけます。動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい.
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

Q R コ ー ド 
QR