おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


【報道ステーション】 “調査なし”“審議なし”の終盤国会_委員長に解任決議案 “共謀罪”参院の審議取りやめ 【2017.06.06】




驕る自民党。
いつまでも驕れると思うなよ、っと!



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!








“調査なし”“審議なし”の終盤国会_委員長に解任決議案 “共謀罪”参院の審議取りやめ20170606houodoustation




■【報道ステーション】 “調査なし”“審議なし”の終盤国会_委員長に解任決議案 “共謀罪”参院の審議取りやめ 【2017.06.06】
国会では6日も、焦点は加計学園をめぐる問題だった。加計学園と同じく、獣医学部の新設に名乗りを上げていた京都産業大学は「周辺の地域に獣医学部が存在していない」という条件が新たに盛り込まれたことで、断念に追い込まれた。共産党の田村議員は、加計学園だけが適合するように条件を設定したのではないかと追及した。山本地方創生担当大臣は、この条件を加えれば、加計学園と組む愛媛県今治市だけに絞られるという認識があったことを認めた。自由党の山本共同代表は、特区の選定について詳しい資料を開示するよう求めたが、政府は拒否。「総理のご意向」などと書かれた文書などについても「出所や入手経緯が明らかにされてない」として再調査はしないと繰り返した。ただ、過去には、出所や入手経路が明らかになっていない“自衛隊の内部文書”について、防衛省が調査を行い、その存在を認めた実績がある。松野文部科学大臣は「その省庁による判断だ。どこから出たか明らかになれば調査を検討したい」としている。一方、いわゆる“共謀罪”法案については、委員長が野党の反対を押し切って開会を決めたため、委員長の解任決議案が出され、審議は行われなかった。この解任決議案が逆に与党への助け舟になる可能性がある。自民党関係者は「会期はあと10日余りあるのに“スーパー委員長”にして、野党はもう好きにやってくれってことじゃないか」と話す。“スーパー委員長”とは、永田町用語で、解任決議案が否決された後の委員長のこと。「国会の信任を得たとして、審議日程や採決など委員長の思うがままに進められるようになる」と解釈する向きもあるという。民進党は、金田大臣への問責決議案を提出し、委員会の開催を阻止することも検討している。しかし、与党は、解任決議案を否決し、13日に採決に踏み切る方針だ。

【メインキャスター】富川悠太テレビ朝日アナウンサー
【サブキャスター】小川彩佳テレビ朝日アナウンサー
【フィールドリポーター】石直之・板倉朋希テレビ朝日アナウンサー
【スポーツキャスター】寺川俊平テレビ朝日アナウンサー
【天気予報】森川夕貴テレビ朝日アナウンサー
番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/hst/


関連記事
Comments

Body
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(t)@toracyan06 ツイッター
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『人生一路』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」

歌舞伎の生の舞台を是非どうぞ~♪
歌舞伎座/六月大歌舞伎
平成29年06月02日(金)~26日(月)
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年06月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
免責事項
当サイトは各動画共有サイトの番組を掲載しています.管理人は動画の違法アップロード又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんまた営利目的ではなく無料でごらんいただけます。動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい.
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

Q R コ ー ド 
QR