おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


【羽鳥慎一モーニングショー】 来年4月開校予定「岡山理科大学獣医学部」 野党が「加計学園」追及 文科省現地調査あるか 【2017.06.06】





■愛知・豊橋で女子高生が行方不明
■茨城・取手市いじめ自殺…独自 市議が教育委員会問い詰める
■野党が「加計学園」追及 文科省現地調査あるか
■トーハン「新潮」中吊り広告 6年以上「文春」に貸し渡し
■「豆腐」の呼び方再来年3月以降3種類に?
■聞きトリ🐓林大輔氏■



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!























■【羽鳥慎一モーニングショー】 【2017.06.06】
羽鳥パネル
来年4月開校予定「岡山理科大学獣医学部」
「四国に1校もないのはおかしい。1校だけなのは獣医学会などの意見に配慮したから。そして鳥インフルエンザ対策など新たな分野の獣医師を育てるからだ」というのが、安倍総理の答弁。特にライフサイエンスなどの分野という点で一貫しているのが特徴。しかし獣医学会の関係者によると、これには疑問があり、たとえば来年4月に開講予定の岡山理科大学獣医学部は定員160名で教員数は70人。しかし、ある獣医学系の関係者は「定員160人は天文学的な数字。教員は普通でも少ないのに70人も集められるのか?」160人とう人数は一つの大学の定員のおよそ4倍。山本大臣はきのうの答弁で、「数字的に需要がいくらとは誰も言えない。だけど需要があるかどうかは確認できる」としている。これについてはスタジオの解説者も疑問があり、北海道大学の喜田宏教授も「獣医師の数が足りている現状では、既存の獣医学部の統合で教育を充実させるべき」と述べている。実際データを見ても犬やネコなどのペット獣医師は足りているので、足りないとするならば公務員獣医師と、産業獣医師なので、今ある学校を統一したほうが効率が良いのではとスタジオも納得していた。あるいはペットの獣医師は都会に多く、地方のペットの獣医師が少ないのならば、構造的な手段として、最初は畜産医として、何年間か従事してもらってから都会に行ってもらうというのが、正しいのではないかという意見も。あるいはライフサイエンス限定免許などでも賄えるので、そもそもこの岩盤規制をぶち破っての加計学園の獣医学部新設というのは合理性があるのか?とスタジオの出演者から声が出た。そこで合理性がないのに勧めたのは、やはり加計学園が「おともだち」だからなのか?という意見が出るので、やはり合理性を確かめるのは大事ではないかと述べた。

【MC】羽鳥慎一
【アシスタント】宇賀なつみ(テレビ朝日アナウンサー)
【レギュラーコメンテーター】玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)
毎週木曜日は「そもそも総研たまペディア」担当:玉川徹。
【声の出演】 コーイチ , 四本木典子 , 村尾誠
【コメンテーター】 ↓
月曜日-石原良純(気象予報士・俳優)、住田裕子(弁護士)
火曜日-青木理(ジャーナリスト)、菅野朋子(弁護士)
水曜日-浜田敬子(朝日新聞記者→朝日新聞出版出向・AERA編集長)
木曜日-高木美保(女優)
金曜日-吉永みち子(ノンフィクションライター)、長嶋一茂(野球評論家)
番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/


関連記事
Comments

Body
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(t)@toracyan06 ツイッター
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『人生一路』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」

歌舞伎の生の舞台を是非どうぞ~♪
歌舞伎座/六月大歌舞伎
平成29年06月02日(金)~26日(月)
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年06月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
免責事項
当サイトは各動画共有サイトの番組を掲載しています.管理人は動画の違法アップロード又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんまた営利目的ではなく無料でごらんいただけます。動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい.
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

Q R コ ー ド 
QR