おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


【報ステ】 クラスター爆弾製造…日本が投融資1位 【2017.05.23】 なんという下劣な企業か!




クラスター爆弾製造…日本が投融資1位!
三井住友フィナンシャルグループ、
第一生命、
三菱UFJフィナンシャル・グループ、
オリックスの4社。
金額は合わせて約2200億円

人殺しの手助け、か。
すごいな!



    当  ブ  ロ  グ  へ  の
    皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!













■【報ステ】 クラスター爆弾製造…日本が投融資1位 【2017.05.23】
クラスター爆弾製造…日本が投融資1位
『非人道兵器』と呼ばれているクラスター爆弾の製造企業に投融資を行っている金融機関をオランダのNGOが発表した。クラスター爆弾の禁止条約を批准している101カ国の中で、製造企業への投融資を行っている金融機関の数が最も多いのは日本で、三井住友フィナンシャルグループ、第一生命、三菱UFJフィナンシャル・グループ、オリックスの4社。金額は合わせて約2200億円に上ると報告された。


■テレビ朝日 クラスター爆弾の製造企業へ投融資 金融機関を発表(2017/05/23 23:33)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000101428.html

 「非人道兵器」と呼ばれるクラスター爆弾を製造する企業に対して、投融資を行っている世界各国の金融機関をNGO(非政府組織)団体が発表しました。

 調査・報告はオランダのNGOが行ったもので、クラスター爆弾を製造しているアメリカ、中国、韓国の6社に対して世界の金融機関が投融資を行っているか、あるいは禁止しているかなどがまとめられています。調査報告は、2013年から今年3月までに世界で166の金融機関が310億ドル、約3兆4000億円を投融資したことが明らかになったとしています。日本の金融機関では三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井住友フィナンシャルグループ、オリックス、第一生命がリストに挙がっています。2010年に発効したクラスター爆弾の禁止条約は日本を含む101カ国が批准していますが、そのなかで、日本は製造企業へ投融資を行っている金融機関の数が最も多くなっています。投融資額は合わせて20億ドル、約2200億円に上るということです。報告書に挙がった4社は「個別の件についての回答は差し控える」としています。
 オランダの国際NGO、マイカ・ベネスさん:「クラスター爆弾は何百もの子爆弾を含む巨大な爆弾です。ほとんどの犠牲者は一般市民です。ですから、製造企業への投資は許されません。兵器製造に貢献することになるからです」
 クラスター爆弾は空中で容器が開いて広範囲に無数の小型爆弾をばらまき、無差別に市民を攻撃することから「非人道兵器」と呼ばれています。また、爆発しなかった小型爆弾は事実上の地雷となることから、戦争が終結しても多くの一般市民を巻き込みます。


■【報ステ】 クラスター爆弾製造…日本が投融資1位 【2017.05.23】
【メインキャスター】富川悠太テレビ朝日アナウンサー
【サブキャスター】小川彩佳テレビ朝日アナウンサー
【出演】 ジョセフ・ケナタッチ , 工藤亮介 , 吉田豪 , 平石直之 , 中村秀雄 , チェトリ・ビーム , 中井冬樹 , 鈴木亮平 , 溝口敦
【フィールドリポーター】石直之・板倉朋希テレビ朝日アナウンサー
【スポーツキャスター】寺川俊平テレビ朝日アナウンサー
【天気予報】森川夕貴テレビ朝日アナウンサー
番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/hst/ 


関連記事
Comments

Body
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『ひとすじの道』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年10月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
共同通信ヘッドライン
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従いまして.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さいませ.
Q R コ ー ド 
QR