おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


衆院法務委 あす首相出席し質疑 委員長職権で決定(数の横暴、ここに極まれり!)




自公の数の横暴が、
こういう結果を齎したものだと思う。

その上に、
民進党の腑抜けぶりは、
自公の共犯だと思ってる。
やる気のある議員、5人ぐらいじゃないか。
後は、自分の身さえいいって思ってる連中ばかりだわ。

そして、
その思いこそ、
自身に落選と言う結果を呼び込んでいるのだということ。
そのアタリが分かってないところに民主党からの悲劇なんだってことだね。

自公に申し上げておこうか、
同調する先ずゴミにも申し上げておこう、
驕れるもの久しからず、。。。。。



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!



■NHK  5月16日 17時46分
衆院法務委 あす首相出席し質疑 委員長職権で決定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983801000.html

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案をめぐって、衆議院法務委員会は理事会を開いて今後の審議日程を協議しましたが、与野党が折り合わず、鈴木委員長が職権で17日に安倍総理大臣に出席を求めて質疑を行うことを決めました。
「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案をめぐっては、自民・公明両党が日本維新の会とともに「テロ等準備罪」の取り調べの際の録音や録画の在り方を検討することなどを盛り込んだ修正案を、民進党などは組織的な人身売買と詐欺に新たに予備罪を設けるなどとした独自の法案を、それぞれ国会に提出しています。

衆議院法務委員会は16日、理事会を開いて、今後の審議日程を協議し、与党側が、17日に安倍総理大臣に出席を求めて1時間の質疑を行うことなどを提案し、日本維新の会はこれを受け入れる考えを示しました。

これに対して、民進党は「あす、採決を行わないことが確約されなければ応じられない」と主張したのに対し、与党側が「確約はできない」と述べたため、与野党で折り合いませんでした。

このため、鈴木法務委員長が職権で、17日に委員会を開いて安倍総理大臣に出席を求めて質疑を行うことを決めました。
自民・古川氏 できるかぎり野党の要望受けてきた
与党側の筆頭理事を務める自民党の古川禎久氏は記者団に対し、「できるかぎり野党側の要望を受けて努力を重ねてきた。民進党や共産党からは、審議時間が不十分だという意見があるが、与党や日本維新の会は、踏むべき論点はずいぶんと踏まえているという認識だ。法案の採決日程は、与野党の筆頭理事で協議をしていきたい」と述べました。

民進・逢坂氏 数の力の恐ろしさ覚える
野党側の筆頭理事を務める民進党の逢坂誠二氏は記者団に対し、「非常に乱暴な委員会運営だ。与党側は、『手続き的に正当だ』と言うが、多数決で何でも決められるのならば、議論の場はいらない。数の力の恐ろしさ、恐怖感を覚える」と述べました。そのうえで、逢坂氏は、金田法務大臣に対する不信任決議案の提出について、「国会対策委員長の判断だが、大きな選択肢になると思う」と述べました。

維新・馬場幹事長「採決の時期近づいているのでは」
日本維新の会の馬場幹事長は記者会見で、「一般の国民が『テロ等準備罪』の容疑をかけられるのでないかという質問の繰り返しで、議論は出尽くしている。かなりの審議時間を積み重ねており、採決の時期が近づいてきているのではないか」と述べました。

自民・竹下国対委員長 不信任には粛々と対応
自民党の竹下国会対策委員長と公明党の大口国会対策委員長らは、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の審議をめぐって、意見を交わしました。

そして、民進党が、金田法務大臣に対する不信任決議案の提出も検討していることを踏まえ、提出された場合には、速やかに衆議院本会議を開いて、与党で一致して否決することを確認しました。

自民党の竹下国会対策委員長は記者会見で、「民進党からは、どこかのタイミングで、金田法務大臣の不信任決議案の提出を検討しているということが、漏れ聞こえてくるが、われわれとしては、提出された際には、粛々と対応させていただくという心づもりだ」と述べ、与党が一致して否決する考えを示しました。




関連記事
Comments

Body
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(t)@toracyan06 ツイッター
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『人生一路』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年07月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
共同通信ヘッドライン
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

Q R コ ー ド 
QR