おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


「アベっち、国語ができないの?」by・ 室井佑月




間違った知識を堂々と…
アベっち、国語ができないの? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」


そら、大学もエスカレーターで卒業出来たお坊ちゃまで、
人から忖度される側の立ち場のバカ息子が、
国民の気持ちを忖度する度量なんかあるわけないしね。



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!



■2017年5月11日 日刊ゲンダイ 文字お越し
間違った知識を堂々と…アベっち、国語ができないの? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205170


   間違った知識を堂々と述べる…(C)日刊ゲンダイ

「ズブズブの関係とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい。それが、民進党の支持率に出ている」(安倍晋三首相/8日)

 これは8日、衆議院予算委員会集中審議で、民進党の福島議員が、森友学園と昭恵夫人の不適切な関係について、

「(名誉校長について)単なる名誉職というより、言ってみればズブズブの関係だ」と述べたことに対しての、安倍首相の意味のわからん反論。

 ひょっとして、アベっち国語ができないから、『ズブズブの関係』を『ズコバコの関係』とでも思ってたりして?

 惜しい! ズブズブは抜き差しならない関係ってこと。ズコバコは抜いたり差したり、性行為の擬音じゃ。それなら、ほんとに下品だったわいな。

 いやいや、アベっちの言葉の使い方なんて、どうでもいいんだよ。公費や権力を使いまくりの女房の在り方や、ルールを歪め自分の息のかかった者にだけ餌を与えるやり方が、下品だってことなのよ。その餌は、あたしら国民の血税でできてたりするんだし。

 アベっちも女房も好き放題したいなら、自費ですりゃいい。てか、第一次安倍政権のときの週刊誌スクープによれば、相続税だって満足に払ってないやんけ。そういうのが下品なんじゃん。

 ま、ほかにも下品なところはあるけどね。同じく8日、安倍さんは国会で、民進党の長妻議員から、日本会議などが主催する改憲派集会でビデオメッセージにて「2020年までに憲法改正したい」と述べたことに対し問われ、

「私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」

 と語った。ひゃっ、この人、なんで自分が今、国会にいるかわからないでやんの。怖い、怖い。

 知識をひけらかさずとも、その人の厚みとなって見えてくる教養が、品の良さだとあたしは思う。間違った知識を堂々と述べるあの方は、一体どうなんでせう?




関連記事
Comments

Body
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ(タイトル茶色)
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『ひとすじの道』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年09月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
共同通信ヘッドライン
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従いまして.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さいませ.
Q R コ ー ド 
QR