おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


【報道ステーション】 共謀罪 法務大臣に答弁させられないアベ政権!!





「私も長く国会を取材していてこんな事態は初めて。あきれて物が言えない。
大臣がきちっと説明できないような法案を国民に理解しろというのが土台無理な話。」
「与党側が一方的に官僚の局長を呼ぶための議決をするという前代未聞の出来事。」
「政府が本当に法案を通したいなら、まず大臣を変えよ」


ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!


















■【報道ステーション】
2017年4月19日 (水)
失言・辞任でも“安倍1強”揺るがず

岸田外務大臣が会長を務めるリベラル派閥「宏池会」の創立60周年パーティーが行われた。岸田大臣は「安倍時代もいつかは後がめぐって来るわけで、今から備えていかなければならない」とあいさつし、“ポスト安倍”に意欲をにじませた。パーティーには安倍総理も出席。「しばらく我慢して安倍政権を支えて頂きたい」と岸田大臣に釘を刺すことを忘れなかった。こうしたなか“安倍1強”の緩みともいえる事態が相次いでいる。今月だけでも2度にわたり閣僚が失言。さらに、“女性問題”で中川経済産業政務官が辞任した。ただ、安倍総理は余裕を見せている。安倍総理が“1強”体制を維持できているのはリベル派の取り込みと盤石な出身派閥。こうした党内基盤を背景に強気な政権運営が続く。第2次内閣が発足して5年目。安倍総理は来月、通算の在職日数が小泉元総理を抜き、戦後3位となる。

2017年4月19日 (水)

議論かみ合わず…“共謀罪”本格審議入り

いわゆる「共謀罪」法案の審議が、野党が要求していない官僚も出席する異例事態で始まった。今回、共謀罪の対象は277あるという。ただ、そのうちのいくつがテロ対策なのか政府は明確に答えていない。政府が強調しているのは、一般の人は対象にならないということ。民進党の逢坂議員は「捜査の手が一般の方々に及ばなかったら、組織的犯罪集団かどうかわからないのではないか」と追及。これに対し、金田法務大臣は「組織的犯罪集団が関与していることについての嫌疑が必要である」と述べるなど、議論がかみ合わない状況だった。しかし、政府・与党は、5月の連休明けにも衆議院で可決させる方針だ。

【メインキャスター】富川悠太テレビ朝日アナウンサー
【サブキャスター】小川彩佳テレビ朝日アナウンサー
【フィールドリポーター】石直之・板倉朋希テレビ朝日アナウンサー
【スポーツキャスター】寺川俊平テレビ朝日アナウンサー
【天気予報】森川夕貴テレビ朝日アナウンサー
番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/hst/ 


関連記事
Comments

Body
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
アベ政治を許さない!!
アベにメッセージ-ABE UNDER SIEGE
憲法9条断固死守!
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオがいいね!!
(t)@toracyan06 ツイッター
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『人生一路』
Miss Diana Ross
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」
永六輔/野坂昭如/小沢昭一

永六輔 つボイノリオ 浜村淳
ブログを「ご紹介」します!
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

Q R コ ー ド 
QR
民進党議員全員の落選運動!!
s-ノダだよ!
自民党補完勢力は粉砕しましょう!!!
民進党議員全員の落選運動!レッツゴー!