おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


政治家の名前を全部出せばいいじゃん!→【森友学園】籠池理事長がYouTubeで猛反論 安倍首相へも恨み節…。




稲田と、
アベのことか、…。



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!











■BuzzFeed News 2017/03/09 16:20 籏智 広太
【森友学園】籠池理事長がYouTubeで猛反論 安倍首相へも恨み節
BuzzFeed Newsの取材に学園が本人と認めた。

https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/what-is-mizuhonokuni17

森友学園をめぐる数々の疑惑。国会への証人喚問をめぐって、与野党が対立する中、籠池泰典理事長がYouTubeに動画をアップし、批判に反論した。

自民党と公明党は「民間人の参考人質疑は慎重に取り扱うべきだ」などとして、証人喚問をしない方向で確認していたが、本人自らネットで口火を切った。しかも、政権首脳にも批判的な内容で。
朝日新聞は自民党幹部が「理事長が何をしゃべり出すかわからない。呼ばない選択肢が正解だ」と述べた、と伝えている。その心配が違う形で的中した。

「軍団 鉄人」というアカウントで3月8日に公開された動画は28分58秒。同じアカウントには、幼稚園児が教育勅語と五箇条の御誓文を唱和する様子などがアップされている(9日午後4時半現在見れなくなっている)。
籠池氏は動画でこう切り出す。

「長い間沈黙をしておりましたが、いよいよお話せんといかん時がきました」
音声には子どもの声も混じっている。幼稚園で撮影したようだ。
「マスコミはどうしてあれだけ嘘を捏造するんでしょうか。私みたいな一個人、一民間人を袋叩きにしている状況はどうも解せません」

籠池氏は、国有地売買について「正当な手続きを経て定期借地契約から購入に至った。なんら疑義はありません」と主張。
「口利きをしてもらったこともありません。そのときの風が吹いて、いま私どもの土地になっていると確信しています」と疑惑を否定した。国と大阪府に提出した学校建築費の書類の金額に齟齬がある点は「いろいろわからないことや不手際も人間だからありました」とも弁明した。

「国土交通省の補助金ですけど、はじめに(建築費を)高めに設定してあとで調整しようという設計士の考え方だった。私は先に工事をしてつくらないといけない。あとで調整しないといけない」
「いま3本の契約書だとかなんか言われていますけれど、私学審議会に出したものが本来のもの。他のものは付随的にすぎないというと語弊があるが、それぞれのところに落ち着きどころがある」

複数の国会議員が籠池氏との関係性を否定したことについては「よく存じ上げている方もいらっしゃる」と反論した。
時事通信 / AFP=時事通信

安倍晋三首相は、国会で籠池氏について「非常にしつこい」と言った。稲田朋美防衛相は「10年ほど前に会った記憶がある」と語った。これらの発言を意識してか、籠池氏はこう語った。

「先生方が私を知らないといっていますが、よく存じ上げている方もいらっしゃいますね。10年前にしか会ってないと言っておられたけれど、2年ほど前に、ある特定の会合でお会いしたはずじゃないかなと。そういうことも言わないのはおかしい」
「とんでもない悪いやつだなんやしつこいやつだとか、電話をしてくるとか。電話番号なんか知りませんよそんなもん。FAXなんか知るわけがない。どうぞ皆さん方。私がいいたいのは、人格潰しはやめてほしいということ」

最も怒りを見せたのは、大阪府が小学校の設置不認可に言及していることだ。「認可をいただかないと大変なことになる。私どもも大阪府に賠償請求せないかんようになる。子どもさんも路頭に迷う」

大阪府の私学審議会は2015年1月に、条件付きで「認可適当」の答申を出している。籠池氏はここを強調し、「認可妥当の答申をいただいたので工事が始まっている。これは重たい事実なんです」。
「この答申がなければ建築がはじまらなかった。いまは建築ができあがって生徒が入ろうとしているのに、認可をなしにしようとなるのがおかしいのです」
「工事も始まり、土地も買収し。これをやめるというのは会社でいうと倒産しろということになるんです。この学園を潰したいということなんでしょうか」
「私がやらなきゃ誰がやるという話。しっかりと初等教育を受けた人を育成しないと日本はだめになる、危ういと思ったから、手を挙げてやっている」

現状を「籠池潰し、尻尾切り」と表現。「日本国のためにがんばっているのだから、やめてほしい」と訴えた。
「園にマスコミが毎日押しかけ」ている、子どもたちが「ビクビクしている」様子についても言及。
「表現や放送の自由は基本的人権を超越するんですか。日本は民主主義、法治国家なんです」と再び憤っている。

「この学校は日本民族にとって必要な学校であります」

太平洋戦争時代の「逸話」を例にこんな言葉を投げかけている。
「大東亜戦争のときに、インドの指導者の方が、『デリーへ日本軍と一緒にいけ!』といって、『デリーへ!』という合言葉ができた。どうぞみなさん、『大阪府庁へ!』『大阪府庁へ!』という合言葉で、小学院を開校させていただきたい」
そして動画は最後、日の丸を映して終わった。

この動画は本人なのか。BuzzFeed Newsが塚本幼稚園に確認したところ、担当者は「間違いなくうちがアップロードしたものですので、本人です」と認めた。担当者によると、公式にアップロードされたものは3月9日夕現在見られないといい、「軍団 鉄人」によってコピーされたものの可能性もある。


関連記事
Comments

Body
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
アベ政治を許さない!!
アベにメッセージ-ABE UNDER SIEGE
憲法9条断固死守!
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオがいいね!!
(t)@toracyan06 ツイッター
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『人生一路』
Miss Diana Ross
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」
永六輔/野坂昭如/小沢昭一

永六輔 つボイノリオ 浜村淳
ブログを「ご紹介」します!
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

Q R コ ー ド 
QR
民進党議員全員の落選運動!!
s-ノダだよ!
自民党補完勢力は粉砕しましょう!!!
民進党議員全員の落選運動!レッツゴー!