おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ

【VOICE】 MBS大阪毎日放送 「国有地格安売却疑惑 地下のゴミ撤去を行った業者を直撃」 【2017.02.24】

ツイート



毎日放送だから、
色々と放送してくれるんだと思う。
これが関テレだの、ゴミ売りテレビだのになると、
どうしょうもないってwww



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!











■【VOICE】 MBS大阪毎日放送 「国有地格安売却疑惑 地下のゴミ撤去を行った業者を直撃」 【2017.02.24】
 連日お伝えしている大阪の学校法人が国有地を「格安」で購入したとされる問題。ゴミの撤去に本当に8億円もかかったのか、疑問が膨らむなか私たちは、実際に撤去作業を行った業者に話を聞くことができました。

 「ホームページを見たら削除されてまして、早いなと。また隠ぺいするのかなと思ったんですが」(民進党 今井雅人衆院議員)

 「隠ぺいというのは失礼ですよ。あなたたちはすぐレッテル貼りをしようとする」(安倍晋三首相)

 安倍総理の妻・昭恵さんが小学校の名誉校長を辞任するなどさらに波紋が広がっている森友学園の国有地取得問題。8億円以上と見積もられたゴミの撤去費用が本当に適切だったのか。私たちは、「去年の暮れに、およそ2週間ゴミや残土の搬出作業に携わった」という業者に話を聞くことができました。

 「残土が積み上げてあって、その搬出作業をしてほしいと。そういう仕事の依頼で現場に入った。掘って山にしてある残土をダンプに積む。ゴミはたくさんありました。マヨネーズのふたや靴、靴下、いろんな物。アンモニア臭の刺激がきつかった」(ゴミや残土の搬出に携わった業者)

 国の見積もりでは1万9500トンも埋まっていたとされるゴミ。これほどの量なら体積は1万立方メートルを超えるといいますが、この業者が運び出しを頼まれたのはその5分の1。2000立方メートルだったといいます。

 「平均で6~7台の10tダンプが1日3往復。「他の部分の掘削がされている形跡はなかったので、建物部分の地下から発生した残土だろうと」

 Q.今、言われているようなゴミの量ではない?

 「思いますね」(ゴミや残土の搬出作業に携わった業者)

 この業者が現場に入ったのは去年の暮れの2週間で違う時期に、別の業者も搬出作業をしていた可能性はありますがいずれにしても実際にどれだけのゴミが運び出されたのか、国は確認していないといいます。

 「確認する契約上の義務もございませんし、今のところそいういう状況を把握しているわけではございません」(財務省 佐川宣寿理財局長)

 「これ皆さん、びっくりしませんか。(撤去費用)8億円の根拠はどういう調査をしたかというと、自分ではしていませんと」(民進党 玉木雄一郎衆院議員)

 追及を強める野党。これまでは民進党や共産党がその「主力」でしたがここに来てあの政党がにわかに「参戦」してきました。

 「普通はこういう鑑定というのは、不動産鑑定士、あるいは専門業者、第三者に頼むんですよ。当たり前でしょう、それ」(日本維新の会 足立康史衆院議員)

 これまで動きを控えているとも見られていた日本維新の会。しかし23日、足立議員は国が当初「売却を前提とした貸し付け契約」を結んでいたことについて「歴史上、2件しかなかった」と追及しました。

 「今回の件を入れて3件だけ。歴史上ですよ。だからこれは、いよいよ政治が動いた時に発動する隠し玉なんです。そうとしか思えない」(日本維新の会 足立康史衆院議員)

 橋下徹前大阪市長も自身のツイッターで23日になって…「きちんと確認・調査しないと政権が危なくなる。安倍政権一強の慢心か」

 問題の背後に「政治家の口利き」があったのではないか、とツイッターで指摘しました。

 「手続きが不透明過ぎる。こんなことを役所だけの意思でやるのか。やはり政治介入か」
番組HP:http://www.mbs.jp/voice/


関連記事
Newer Entry【報道ステーション】 森友学園問題 業者が証言「汚染土埋め戻した」 安倍総理夫人は名誉校長辞任、総理は森友学園を一転批判 【2017.02.24】 Older Entry02/24のツイートまとめ

Comments



 

 

« »

11 2017
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時間が経つのが早いね!
 
 
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
 
 
 
憲法を守ろう!
長谷部恭男教授(憲法学者)の言葉。
安倍首相が提案した9条1項2項を残しつつ.自衛隊の現状を憲法に書き込む議論.9条1項2項が残されたとしても.それと.矛盾・衝突する新たな条項が書き込まれれば「後法は前法に優先する」という法原則に基づき.1項2項は死文化する.「現状を書き込む」というレトリックは.安保法制を合憲化するという結果を超え自衛隊の任務を限定してきた従来の憲法解釈を.葬り去ることにつながりかねない。 
 
 
 
国会議員いちらんリスト
 
 
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
 
 
ついった~、デス!
 
 
とらちゃんのブログ
 
 
検索フォーム
 
 
プルダウンリスト
全タイトルを表示

 
 
美空ひばり様 『ベスト・36曲』
 
 
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
 
 
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年11月出演者情報
 
 
 
ブログを「ご紹介」します!
 
 
共同通信ヘッドライン
 
 
天気予報

-天気予報コム-
 
 
日替わりレシピ!(全種類)
 
 
オセロゲーム
 
 
いつでも里親募集中!
 
 
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従って.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事で損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします。尚.動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さい。
 
 
 
Q R コ ー ド 
QR