おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


ひやり!はっと!を繰り返している間に取り返しの付かない事故が起こらないようにと願う!→沖縄の米軍基地 19日にも哨戒機が機体損傷 最も重大な事故。




これくらいのことでウダウダ言うなって人がいますが、
頭、大丈夫かって言ってやりたいわよ!

どの世界でも、
ひやり!
はっと!
した場面が多い頻度であった場合は要注意です!



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!




■NHK  12月21日 12時01分
沖縄の米軍基地 19日にも哨戒機が機体損傷 最も重大な事故
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161221/k10010814801000.html

沖縄のアメリカ軍嘉手納基地で、19日、哨戒機が機体を損傷し、アメリカ軍が損害額などをもとにした事故の分類で最も重大な「クラスA」にあたると判断していることがわかりました。沖縄では今月、オスプレイの事故が起きたばかりで、相次ぐ事故に安全管理が問われています。
アメリカ海軍によりますと、19日午前6時前、嘉手納基地で整備作業のためにけん引されていたP8哨戒機が、けん引用の装置と衝突しました。この事故でけが人はいませんでしたが、哨戒機の前輪や胴体が損傷したということです。

事故について、アメリカ海軍安全センターは、軍の内部で航空機事故の大きさを分類する4段階の評価で、最も重大な「クラスA」にあたると判断しています。アメリカ海軍は、「クラスA」の基準を、損害額が200万ドル、日本円にしておよそ2億3000万円以上か、死者が出るなどした場合と定めていて、今月13日、沖縄県名護市で輸送機オスプレイが不時着して大破した事故も「クラスA」にあたるとしています。今回の事故は、基地の中で起き、周辺への影響はありませんでしたが、相次ぐ事故に安全管理が問われています。


■琉球新報 2016年12月21日 12:50
嘉手納でもクラスAの事故 米哨戒機、牽引装置外れ機体に衝突
米軍機事故 米軍機クラスA事故

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161221/k10010814801000.html


嘉手納飛行場に配備されているP8哨戒機(米海軍ホームページより)

 米海軍によると、米空軍嘉手納基地で19日午前6時にP8哨戒機が最も重大な事故と位置付けられる「クラスA」の事故を起こした。記録によると、牽引(けんいん)装置が外れ、前輪と胴体下部に衝突し損傷が発生した。

 米軍機を巡っては今月13日に米海兵隊普天間飛行場所属のMV22オスプレイが名護市安部の浅瀬で墜落し、同じく最も重い「クラスA」に位置付けられている。同日には別のオスプレイが普天間で胴体着陸を起こす事故も発生しており、重大事故が相次いでいる。

 嘉手納町は20日午後6時ごろ、沖縄防衛局から「けん引を伴う通常整備中、P8の前輪と胴体下部に小さな破損が生じた」「軽微な事案に対する調査が行われている」と報告を受けた。負傷者は確認されていない。
【琉球新報電子版】


関連記事
Comments

Body
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『ひとすじの道』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年10月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
共同通信ヘッドライン
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従いまして.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さいませ.
Q R コ ー ド 
QR