おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


そら、可笑しいと思う!→ASKA逮捕直前 タクシー車内ドラレコ映像の公開に疑問の声!




公開された映像は車内に設置されたドライブレコーダーのもので、28日午後6時すぎに撮影された。ASKA容疑者が外出先でタクシーに乗り込み、運転手に自宅までの道順を指示する様子が映っている。ASKA容疑者について連日、報道を続けているテレビ朝日などテレビ各局はこの映像を入手し、ニュースや情報番組で放映していた。直後から、「ASKAのタクシーの車載カメラ動画を流出させたタクシー会社ってどこだ?強盗の指名手配じゃないんだから…」など、映像が公開されたことについて疑問の声があげられた。
=以上=

そうだろうな、。。。
タクシー内と言えば、
完全にASKAさん個人の情報でしょう。

逮捕されて警察署前という公の場で益々ゴミや野次馬に撮影されるのとワケが違うよね。
と、私は思うんだけど、。。。

それはそうとさぁ、
タクシー会社は車内カメラの映像を提供したとしても、
それを放送するテレビ局もテレビ局なんじゃないかって思うんだわ。

私はそんな映像や動画を見ていないけれど、
見ることも無いけれど、
タクシー会社も、テレビ局も、どっちもどっちだと思います。

そうよ!
テレビに流した局だってBPOにかけるべきだと思います。

これは、
ASKAさんが、
覚せい剤使用の疑いで逮捕されたこととは別問題だと思います。
(今現在、覚せい剤を使用したって断言していないわけだしね。)



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!






  益々ゴミも、
  ゲンダイに言われてたら世話ないよねw



■日刊ゲンダイDIGITAL 11/29(火) 18:24配信
ASKA逮捕直前 タクシー車内ドラレコ映像の公開に疑問の声
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/194807

 覚醒剤使用の容疑で28日夜に逮捕された歌手のASKA容疑者(58)。身柄拘束から一夜明けても激しい報道合戦が続いているが、テレビ各局で次々に放送された逮捕前のASKAの映像が、視聴者の間で物議を醸している。

 情報番組「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)第1部のニュースでは、「ASKAの逮捕前の行動が分かってきた」というアナウンスに続き、ASKAが逮捕直前に乗ったタクシー車内のドライブレコーダーの映像が公開された。

 28日の午後6時ごろに撮影されたもので、タクシーは東京・目黒区内を走行。タクシーの後部座席で、マスク姿のASKAが「駒沢通り分かりますよね」などと話しながら同区内の自宅に向かうよう指示を出している様子が映っている。

 ASKAは警察に出頭する直前の同日午後6時半、報道陣でごった返していた自宅前にタクシーで到着。午後8時半ごろに警察が用意した車で自宅を後にし、警視庁に出頭した。

 ドラレコの映像は第2部の冒頭にも流され、ASKA容疑者が「ワケあって家の前に人がいっぱいいるんですけど、ギリギリに止めてください」などと、タクシーの運転手に指示を出している様子が映し出された。

 こうした映像が続けて、「ひるおび!」(TBS系)、「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)、「ミヤネ屋」(日本テレビ系)など、各局の情報番組内でも同様に流された。

 これらを見た視聴者からは、<車内カメラの映像を流されるってなかなか嫌だなあ>など、逮捕直前の容疑者とはいえ、事件と無関係の動画が流れたことへの疑問の声がネット上に噴出。<プライバシー保護の観点から問題なんじゃないの?>などと指摘するコメントも出ている。

 タクシー会社によっては、ドライブレコーダーの運用について、「事件や事故の原因究明などの際に映像を使用する」「法令で定められている場合を除き、第三者に提供することはない」といった規定を設けているが、タクシー利用者にとっては気になるところだ。


関連記事
Comments

Body
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(t)@toracyan06 ツイッター
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『人生一路』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」

歌舞伎の生の舞台を是非どうぞ~♪
歌舞伎座/八月納涼歌舞伎
平成29年08月09日(水)~27日(日)
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年08月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
共同通信ヘッドライン
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

Q R コ ー ド 
QR