おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


わー、(((((寒そう))))) 東京都心で積雪、11月は観測史上初。




明日が、
路面が凍結されていたりして、
また大変なことになるでしょうけれど、
何事もないように、と思います。



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!




■TBS
東京都心で積雪、11月は観測史上初
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2923164.htm

 まだ11月なのに東京都心で雪が降りました。気象庁が観測を始めてから140年以上見たことがない季節外れの雪景色です。
 23日とはガラリと景色が変わった通学路を長靴を履いて登校する子どもたち。その傍らで、子どもたちが転ばないように雪かきをする住民の姿が。

 「早すぎます。こんなに降ると思わなかった」
 54年ぶりに11月の初雪となった東京都心。住宅の屋根も一面真っ白に染まりました。東京都心で11月に積雪を記録したのは、気象庁が1875年に観測を始めてから初めてです。外国人観光客は季節外れの雪に大喜び。

 「ビューティフル(美しい)、アメージング(すばらしい)」(台湾からの観光客)
 「タイに雪はないからね。すばらしいよ」(タイからの観光客)

 紅葉に降り積もる雪。関東地方は真冬並みの寒気にすっぽりと覆われ、東京以外でも各地で初雪を観測しました。
 神奈川県箱根町では降り積もった雪でスリップ事故が発生。動けなくなった車をクレーンで撤去する最中にも・・・。雪が原因とみられるけが人は、これまでに、東京で9人、埼玉で13人、千葉で11人などとなっています。また、山梨県富士吉田市では、1歳の女の子が自宅前の水路に転落。およそ500メートル下流で見つかり、病院に運ばれましたが、意識がない状態だということです。事故当時、家族は自宅周辺の雪をかいて水路に落とす作業をしていたということです。

 首都圏の通勤・通学の足も大きく乱れました。
 「次のバスに乗れないと(授業が)始まるけど(バスが)来ない」
 「学校に間に合わない。最悪です」(高校生)

 関東地方は軒並み気温が今シーズン最低を記録。東京都心は、午前0時の8.6度から午前9時には0.9度まで下がりました。東京電力管内の電力使用量は午前11時台に95%に達し、節電への協力を呼びかけました。
 この冷え込みは25日も続く見込みで、路面の凍結などに注意が必要です。(24日17:55)


関連記事
Comments

Body
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(t)@toracyan06 ツイッター
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『人生一路』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」

歌舞伎の生の舞台を是非どうぞ~♪
歌舞伎座/八月納涼歌舞伎
平成29年08月09日(水)~27日(日)
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年08月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
共同通信ヘッドライン
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

Q R コ ー ド 
QR