おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ                  皆を優しくする魔法の言葉・・・「ありがとう~♪」 v(・∀・)v

わー、(((((寒そう))))) 東京都心で積雪、11月は観測史上初。

社会



明日が、
路面が凍結されていたりして、
また大変なことになるでしょうけれど、
何事もないように、と思います。



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!



■TBS
東京都心で積雪、11月は観測史上初
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2923164.htm

 まだ11月なのに東京都心で雪が降りました。気象庁が観測を始めてから140年以上見たことがない季節外れの雪景色です。
 23日とはガラリと景色が変わった通学路を長靴を履いて登校する子どもたち。その傍らで、子どもたちが転ばないように雪かきをする住民の姿が。

 「早すぎます。こんなに降ると思わなかった」
 54年ぶりに11月の初雪となった東京都心。住宅の屋根も一面真っ白に染まりました。東京都心で11月に積雪を記録したのは、気象庁が1875年に観測を始めてから初めてです。外国人観光客は季節外れの雪に大喜び。

 「ビューティフル(美しい)、アメージング(すばらしい)」(台湾からの観光客)
 「タイに雪はないからね。すばらしいよ」(タイからの観光客)

 紅葉に降り積もる雪。関東地方は真冬並みの寒気にすっぽりと覆われ、東京以外でも各地で初雪を観測しました。
 神奈川県箱根町では降り積もった雪でスリップ事故が発生。動けなくなった車をクレーンで撤去する最中にも・・・。雪が原因とみられるけが人は、これまでに、東京で9人、埼玉で13人、千葉で11人などとなっています。また、山梨県富士吉田市では、1歳の女の子が自宅前の水路に転落。およそ500メートル下流で見つかり、病院に運ばれましたが、意識がない状態だということです。事故当時、家族は自宅周辺の雪をかいて水路に落とす作業をしていたということです。

 首都圏の通勤・通学の足も大きく乱れました。
 「次のバスに乗れないと(授業が)始まるけど(バスが)来ない」
 「学校に間に合わない。最悪です」(高校生)

 関東地方は軒並み気温が今シーズン最低を記録。東京都心は、午前0時の8.6度から午前9時には0.9度まで下がりました。東京電力管内の電力使用量は午前11時台に95%に達し、節電への協力を呼びかけました。
 この冷え込みは25日も続く見込みで、路面の凍結などに注意が必要です。(24日17:55)


関連記事
Newer Entry11/24のツイートまとめ Older Entry【原発イジメ】「絶対に死を選ばないで」 生徒の両親が会見(声明全文)

Comments



 

 

« »

02 2018
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
時間が経つのが早いね!
 
 
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
 
 
 
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
 
 
ついった~、デス!
 
 
とらちゃんのブログ
 
 
検索フォーム
 
 
プルダウンリスト
全タイトルを表示

 
 
美空ひばり様 『ベスト・36曲』
 
 
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
 
 
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2018年01月出演者情報
 
 
憲法を守ろう!
長谷部恭男教授(憲法学者)の言葉。
安倍首相が提案した9条1項2項を残しつつ.自衛隊の現状を憲法に書き込む議論.9条1項2項が残されたとしても.それと.矛盾・衝突する新たな条項が書き込まれれば「後法は前法に優先する」という法原則に基づき.1項2項は死文化する.「現状を書き込む」というレトリックは.安保法制を合憲化するという結果を超え自衛隊の任務を限定してきた従来の憲法解釈を.葬り去ることにつながりかねない。 
 
 
 
 
国会議員いちらんリスト
 
 
ブログを「ご紹介」します!
 
 
天気予報

-天気予報コム-
 
 
日替わりレシピ!(全種類)
 
 
オセロゲーム
 
 
いつでも里親募集中!
 
 
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
免責事項
当サイトの記事&動画は全て無料で「資料」として掲載しています.記事&動画の違法アップロードなどを推奨・援助を含め著作権侵害を助長する行為は一切していません.記事・動画像等全ての知的所有権は著作者・団体に帰属しています.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は無いモノとします.尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さい.
 
 
 
Q R コ ー ド 
QR