おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ

福島第二原発 燃料プールの冷却装置が一時停止って言うけれど…

原発・原爆




東京電力福島原発の冷却装置の停止の連絡が2時間遅れ。
意図的に遅らせて隠蔽したとしたら大問題だし、
連絡に手間取ったとしたら先の事故で何も学ばない連中だな、
って思う。

どうしょうもない組織だわな、。。。

しかし、
地震、津波で大きな事故にならず、
福島の皆さんの日常が壊されないでよかったなと思う。



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!




■テレビ朝日
福島第二原発 燃料プールの冷却装置が一時停止(2016/11/22 07:52)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000088353.html

 東京電力によりますと、地震による影響で福島第二原発の燃料プールの冷却や浄化を行う冷却浄化系が自動停止しました。東電によりますと、冷却浄化系の自動停止で燃料プールの温度が上がる可能性があるものの、急激な温度変化の可能性は低いということです。また、廃炉作業を行っている福島第一原発には異常はないということです。一方、東北電力によりますと、運転停止中の宮城県の女川原発も異常は確認されていないということです。
 停電情報です。東北電力によりますと、地震による影響で22日午前7時現在、新潟県と福島県の一部で合わせて約1100戸が停電しています。


そして、
こんな記事がある。



■TBS
福島第一原発 3か所で不具合、“水中カーテン損傷”など
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2921510.html

 福島県などで最大震度5弱の揺れが観測された22日朝の地震で、東京電力・福島第一原発では3か所で不具合が発生していたことがわかりました。
 午前5時59分ごろに発生した地震で、福島第一原発が立地する双葉町では震度5弱が観測され、およそ1メートルの津波も観測されました。
 東京電力が夕方までに設備のパトロールを行った結果、3か所で不具合が見つかりました。海への放射性物質のひろがりを防ぐ水中カーテンが損傷したほか、防波堤の先端に設置している海水中の放射線量を測定する装置が停止したということです。また、核燃料が保管されている共用プール建屋で、地震の揺れの影響とみられる水たまりが見つかりました。
 東京電力は今後、復旧作業を行うとしています。(22日20:28)


関連記事
Newer Entry11/22のツイートまとめ Older Entryオリンピック組織委試算 招致段階の2.5倍(約2兆円)で調整。→はぁ~?予算オーバーの分は組織委の自腹で「どうぞ~!」

Comments



 

 

« »

10 2017
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間が経つのが早いね!
 
 
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
 
 
 
憲法を守ろう!
長谷部恭男教授(憲法学者)の言葉。
安倍首相が提案した9条1項2項を残しつつ.自衛隊の現状を憲法に書き込む議論.9条1項2項が残されたとしても.それと.矛盾・衝突する新たな条項が書き込まれれば「後法は前法に優先する」という法原則に基づき.1項2項は死文化する.「現状を書き込む」というレトリックは.安保法制を合憲化するという結果を超え自衛隊の任務を限定してきた従来の憲法解釈を.葬り去ることにつながりかねない。 
 
 
 
国会議員いちらんリスト
 
 
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
 
 
ついった~、デス!
 
 
とらちゃんのブログ
 
 
検索フォーム
 
 
プルダウンリスト
全タイトルを表示

 
 
美空ひばり様 『ひとすじの道』
 
 
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
 
 
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年10月出演者情報
 
 
 
ブログを「ご紹介」します!
 
 
共同通信ヘッドライン
 
 
天気予報

-天気予報コム-
 
 
日替わりレシピ (野菜)
 
 
オセロゲーム
 
 
いつでも里親募集中!
 
 
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従いまして.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さいませ.
 
 
 
Q R コ ー ド 
QR