おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


唖然!→辞職連鎖富山市議/自民党・民進党系民政クラブ(与野党)全く同じ不正の手口・なぜ?一緒なの、数字も人数も但し書きも店も…


20160917自民 民政


自民党議員の領収書。
民進党系の民政クラブ議員の領収書。

2,268円の領収書に4万円を勝手に書き加える。
お茶、お菓子代’(100人分)。

ちょろまかした金額も、
人数も、
但し書きも、
一緒だし、
そして、
店名までも一緒なんだって。

お店屋さんが、
えらい迷惑されてるでしょうね。・・・

富山市議って
ひどいもんだな!



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!








辞職連鎖富山市議20160915NEWS23



阿修羅から
不正の連鎖は自民党だけではない。
きのう辞職願を提出した民進党系会派・民政クラブの針山常喜富山市議に新たな疑惑が浮上している。
針山市議の手口は領収書に数字を書き足して水増しするという方法。
実はこの手口、一連の政務活動費不正受給問題で最初に辞任した自民党系会派・中川勇元市議と同じもの。
2人の領収書について調べると驚きの共通点があった。
領収書にはお茶菓子代100人分とある。
そして金額2268の数字の左に4を書き加えている。
そして針山市議の領収書を比べてみると、ただし書きはもちろん、領収書を発行したお店も同じだった。
与野党の会派が不正の手口を共有していたのか。
この奇妙な一致に対し針山市議は“中川元市議とは打ち合わせもしていない”とコメント。
針山市議は民政クラブの事務員が自民党の分のお茶も購入しそれぞれの領収書をもらったためと説明。
自民党側と示し合わせたわけではないと話した。
一連の問題で辞職は7人となり、補欠選挙がおこなわれることになっているが、最大会派・自民からは自主解散を求める声が相次いだ。
これに対して他の会派(公明党、共産党、社民党)からは自主解散すれば真相がうやむやになるとして反対する声があがった。
民進党系会派は態度を保留している。


関連記事
Comments

Body
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『ひとすじの道』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年10月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
共同通信ヘッドライン
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従いまして.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さいませ.
Q R コ ー ド 
QR