おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


毎日運動していても座りっぱなしの時間が長ければ早死にするリスクは上昇するとの研究結果。ほぉー!!


疲れたら、昼寝しちゃおう、ってか、。。。


毎日運動していても座りっぱなしの時間が長ければ
早死にするリスクは上昇する。
んだそうですよ。

事務職の方々は、
たまには、
背伸びをするとか、
昼寝しちゃうとか、
なにか対策をとった方がいいかもしれませんね。



strong> ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!






■irorio. 2015年01月25日 10時00分 近藤 辰也
毎日運動していても座りっぱなしの時間が長ければ早死にするリスクは上昇するとの研究結果
http://irorio.jp/kondotatsuya/20150125/198721/

 健康で長生きをするためには、適度な運動を定期的に行うことが大切。だが、たとえ運動をしていても、座りっぱなしで動かない時間が長くなると、病気になるリスクは上がってしまうようだ。

座ってばかりの時間が長くなると早死にする?
カナダのユニバーシティ・ヘルス・ネットワーク、トロント大学らの研究チームは過去47件分の研究データをメタ分析し、座りっぱなしの生活と病気にかかるリスクおよび死亡率との関連について調べた。

その結果、座って過ごす時間が長い人たちは、そうではない人たちと比べて、健康上の問題で早死にをする確率が24%高まることが分かった。

疾患別に見ると、心臓病で死亡する確率は18%、がんで死亡する確率は17%高くなる。また、これらの疾患にかかる確率の上昇を見てみると、がんは13%、心臓病は14%、糖尿病にかかる確率は91%高くなる。

今回の研究では、座ってばかりの時間が何時間以上になると「長すぎる」のかという点について、明確な定義はなされていないが、「1日8~9時間以上になると、健康上、非常に多くの悪影響が出ると考えられる」と研究者は述べている。

運動+座りっぱなしを避けることが重要

運動の有無で見てみると、座りっぱなしの生活で運動もしていないと早死にするリスクは40%上昇。運動をしている場合、リスクは下がるものの、それでも10%は上昇するとの結果に。

つまり、たとえ毎日運動をしていても、それ以外の時間を座りっぱなしで過ごしているようであれば、健康を害するリスクを運動で帳消しにはできないということになる。

研究者は「定期的に運動をし、なおかつ座りっぱなしで過ごす生活を避けることが大切」と指摘し、「まずは自分が1日にどれくらいの時間、座って過ごしているかを把握し、オフィスでは30分ごとに1~3分、体を動かす、家でテレビを見ているときはコマーシャルのときに体を動かすなど、目標を設定して実行していくといいだろう」と述べている。

アメリカのIT業界などでは、立ったまま仕事ができるデスクを導入する企業も増えつつあるようだ。

ユニバーシティ・ヘルス・ネットワークらの研究結果は『Annals of Internal Medicine』に発表された。

・出典元:Sedentary Time and Its Association With Risk for Disease Incidence, Mortality, and Hospitalization i - Annals of Internal Medicine(1/20)
・出典元:Too Much Sitting Is Killing You (Even If You Exerc - Live Science(1/21)
・出典元:Too much sitting raises risk of death, even if you - CBS NEWS(1/19)


関連記事
Comments

Body
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ(タイトル茶色)
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『ひとすじの道』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年09月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
共同通信ヘッドライン
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従いまして.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さいませ.
Q R コ ー ド 
QR