おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ


国会演説、中川財務相は「渦中にある」を、「うずちゅう」と発音。もう笑えないねぇコレは!

●ロイタ~  2009年 01月 28日 14:15 JST
2009年度予算は切れ目ない実施が必要=中川財務相の財政演説
[東京 28日 ロイター] 中川昭一財務相兼金融担当相は28日午後の衆院本会議で財政演説を行い、2009年度予算について、「100年に1度の金融危機」の中での「生活防衛のための大胆な実行予算」と位置づけた上で、2008年度第1次補正予算、第2次補正予算とあわせて切れ目なく実施していく必要があると訴えた。さらに「国民生活と日本経済を守るための施策」が来年度当初から直ちに実施されるために、09年度予算案の年度内成立が不可欠だと強調した。

09年度予算案と関連法案の国会提出にあたり演説した。冒頭、世界の金融資本市場について「100年に1度とも言われる金融危機」と指摘し、実体経済への悪影響で世界的に景気が後退するとともに、日本でも「輸出や生産が減少し消費も停滞しており、雇用情勢が急速に厳しさを増すなど、景気は急速に悪化している」との認識を示した。さらに「こうした情勢に対し、厳しい財政状況の下で、当面は景気対策、中期的には財政再建、中長期的には改革による経済成長の3段階で経済財政政策を進める」と述べた。 

 <75兆円の景気対策をより実効あるものに>
景気対策としては、財政面で約12兆円、金融面で約63兆円、合計で約75兆円の対策をまとめたと説明。これらの対策を実効あるものにするために、08年度の第1補正、第2次補正とあわせて、切れ目ない実施が必要だとした。

さらに、金融機能強化法の改正をはじめ金融市場の安定化や金融円滑化の施策を実施していると強調。さらに、IMF(国際通貨基金)に最大1000億ドル相当の融資を行う用意があると表明するなど積極的な貢献を行っているとし、「今後とも、金融危機後の新しい世界経済・金融に対応した枠組み作りの議論に積極的に参画するとともに、わが国の景気回復を図って世界経済に貢献していく」とした。

 <景気回復を最優先で財政健全化に取り組み>
日本の財政については、国・地方を合わせた長期債務残高が09年度末に804兆円、対GDP比で158%になると見込まれ、「主要先進国の中で最悪の水準にあるなど極めて厳しい状況」と指摘。金融危機によって即時的な対応が求められる中でも、「財政の持続可能性を確保する政策の枠組みを維持していくことが必要だ」とした。

財政健全化については「安定した経済成長を図る上でも重要な課題」とした上で「当面、現行の基礎的財政収支に関する努力目標の下で、景気回復を最優先としつつ、財政健全化の取り組みを進めていく」とした。消費税に関しては「中期的な財政責任を果たし、社会保障に対する国民の安心強化を図るため、昨年末に閣議決定した中期プログラムに従って、消費税を含む税制抜本改革に向けた取り組みを進めていく」と述べた。 

 <生活防衛の大胆な実行予算>
09年度予算については「国民生活と日本経済を守るための施策を大胆に実行する『生活防衛のための大胆な実行予算』だ」と強調。国民生活を守るため、医師確保・救急医療対策、雇用対策、出産・子育て支援などの施策を講じ、日本経済を守るためのセーフティネットや将来の成長の芽を育てるための施策を盛り込んでいるとした。さらに、「財政規律を維持する観点から『基本方針2006』に基づく改革を継続している」とも述べた。

借換債と財投債を含む国債発行総額は132兆2854億円と4年ぶりに増加するが、中川財務・金融相は、国債発行には安定消化とともに、中長期的な調達コストの抑制を基本にするとして「市場のニーズ・動向等を踏まえた発行に取り組む」とした。

09年度税制改正については、景気回復に資する観点から、住宅・土地税制、法人関係税制、中小企業関係税制、相続税制、金融・証券税制、国際課税、自動車課税に必要な改正を行うとした。

09年度予算案の一般歳出は、前年度当初予算比4兆4465億円増加の51兆7310億円。さらに、地方交付税交付金等が同9597億円増の16兆5733億円で、国債費20兆2437億円を合わせて、一般会計の総額は、同5兆4867億円増の88兆5480億円と過去最大の規模となる。

歳入面では、税収が景気の悪化で前年度当初予算比7兆4510億円減少することで46兆1030億円を見込む。その他の収入として、財政投融資特別会計財政融資資金勘定からの4兆2350億円の受け入れを含めて、9兆1510億円を見込む。これにより、新規国債発行額は33兆2940億円になり、4年ぶりに30兆円を超える。


●ニッケイ  2009年 01月 28日
経済閣僚の国会演説、読み間違い・読み飛ばし相次ぐ
中川財務相は漢字を読み間違えた。「金融危機の渦中にある」の部分を「うずちゅう」と発音。
財務省によると、財務相はこの日は体調がすぐれず、始終つらそうな様子だったという。


 体調がすぐれず、始終つらそうな様子
   ↓
 呑んだくれて「二日酔い」だったんじゃぁ~ないの!
   ↓
 ちゃんとルビふってやってよね、小学生にもバカにされるよ!
関連記事

Comments
 
scotti様。
このコメント、重大です!
晴天とら日記で頂きます。
今日、エントリ~に上げます!
ヨロシク!
 1万円売却調べてみました。
このエントリーと関係ないのですが、例の簡保の1万円売却した時のこと調べて見ました。
重大な疑義が発覚です。
日本郵政会社によると、旧公社は07年3月に全国178カ所の保養施設や社宅、郵便局などを売却し、不動産7社が総額約115億円で一括落札したのですが、
その時の総務大臣は菅義偉。
実は、その売却決定前後?に、
日本郵政公社総裁解任しています。
日本郵政公社総裁生田正治と菅との会談後、生田から総裁辞任の申し出があったことを菅が発表しました。その後、後任の日本郵政公社総裁には、日本郵政社長西川善文が就任することが発表されましたが、生田自身が政府に辞任を申し入れたことは一度もなく、菅の方から、民営化前にトップを一新した日本国有鉄道を引き合いに出し、生田に辞任を迫ったことが、生田に対するマスメディアのインタビューによって明らかになっています。
その前後?先の不透明な売却がされています。
この菅義偉も竹中平蔵と一緒になって、昨年初めも、日本政府は政府系ファンドを創って、
米国に投資すべきだと声高に叫んでいた人物でもあります。
強欲主義の手先一味です。
また、菅義偉は、暴力団関連企業から献金も受けていました。
暴力団系企業に「地上げ資金」を提供していたスルガコーポレーションから、少なくとも2004年から2006年にわたって献金を受けていた事実があります。
そして、株式会社スルガコーポレーションは、神奈川県横浜市神奈川区に本社を置く建設事業、不動産事業を行う企業です。
当時の売却に、この企業は関わっていないのか調査が必要です。
ここも調べれば相当な不正が発覚する可能性が高いのではないでしょうか。





Body
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間が経つのが早いね!
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(t)@toracyan06 ツイッター
ついった~、デス!
とらちゃんのブログ
検索フォーム
プルダウンリスト
全タイトルを表示

美空ひばり様 『人生一路』
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年06月出演者情報
ブログを「ご紹介」します!
天気予報

-天気予報コム-
日替わりレシピ (野菜)
オセロゲーム
いつでも里親募集中!
免責事項
当サイトは各動画共有サイトの番組を掲載しています.管理人は動画の違法アップロード又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんまた営利目的ではなく無料でごらんいただけます。動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい.
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

Q R コ ー ド 
QR