FC2ブログ
 

おーい、とらちゃん出番だよ!

焼肉定食 果物.飲物付♪ 大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ みんなを優しくする魔法の言葉・・・「ありがとう~♪」 v(・∀・)v

目当ては「イケメン俳優」? 懲りない安倍昭恵夫人が「ミャンマー」イベントに登場。(フン!)

アベシ



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!


■週刊新潮  2018年7月11日
目当ては「イケメン俳優」? 懲りない安倍昭恵夫人が「ミャンマー」イベントに登場
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/07110650/?all=1

やっぱり懲りていない、という話である。その自由奔放な振る舞いが、夫である安部晋三総理(63)の足を引っ張る昭恵夫人(56)。今度は6月30日の「ミャンマー祭り」に現れた。ただしそれを事前に伏せていた辺り、マスコミ対策は学んだ……?

「一般社団法人ミャンマー祭り」が主催するこのイベントは、2013年から開催されている文化交流イベント。会場となる東京・芝公園の増上寺が改装だった昨年を除き、今回を入れて5回が開催された。そしてやっぱりというかなんというか、これまで昭恵夫人は祭りの名誉会長職に就いていた。

「“森友小学校”の名誉校長もそうでしたが、アッキーの“名誉職就きすぎ問題”は、かねてより指摘されています。その数は55件とも……。批判を避けるためか、今年の『ミャンマー祭』には、HPにも事前の告知にも『安倍昭恵名誉会長』の記述がありませんでした。それどころか彼女の名前すらなく、来るかどうかも定かではなかったのです。実行委員会に問い合わせても、はっきりしない答えでした」(取材したジャーナリスト)

 それまでは祭りで開催される写真展に「安部昭恵賞」まであったとか。実は昭恵夫人、“学び直し”で2009年に入学した立教大学大学院の卒業論文が「ミャンマーの寺子屋教育」だったというくらい、同国に関心が高い。

〈(加計孝太郎氏は)昭恵氏がライフワークにするミャンマーの教育支援事業にも絡んでいて、昭恵氏が名誉顧問を務めるNPO法人「メコン総合研究所」と加計学園は事業提携を結んでいる。〉(日刊ゲンダイデジタル/2017年5月25日)

 なんて話もあるが、その“ミャンマー愛”ゆえ、ガマンができなかったのか。はたして当日、昭恵夫人は会場に姿を現したのである。

「彼女が身に着けているのは、ミャンマーの民族衣装である『ロンジー』。なかなか似合ってますよね」(先のジャーナリスト)

 そして恒例の「安部昭恵賞」もやっぱりあった。授賞式に立った昭恵夫人は、ミャンマーとあまり関係なさそうな〈夢〉と書かれた安倍首相のレリーフを贈呈である。

「でも本当の目的は、この日にコンサートを行った森崎ウィンなんじゃないかと思うんですよね。大手芸能事務所スターダストプロモーションに所属する27歳で、ミャンマー生まれ日本育ちのイケメン。音楽ユニット、俳優として活躍し、今年公開のスピルバーグ監督作品『レディ・プレイヤー1』でハリウッドにも進出しています。彼が来るから、アッキーは足を運んだのでは」(同)

 その予想は的中か、昭恵夫人はミャンマー大使と最前列に座り、およそ30分にわたって森崎のステージをご堪能だった。

「一方、その後にあったミャンマーの伝統舞踊パフォーマンスは、3分ほど見て中座していました」(同)

 見たくもない意見や聞きたくない批判は退け、見たいものを見て聞きたいものを聞く――それが昭恵夫人のスタイルのようで。



国会には出て来ないで、
遊び放題か!



関連記事
Newer Entry07/11のツイートまとめ Older Entry小泉純一郎、小沢一郎が“安倍3選”阻止 進次郎はどう動く?

Comments



 

 

« »

11 2018
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間が経つのが早いね!

ご訪問ありがとうございます!
 
 
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
 
 
 
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
Twitter・とらちゃん(I hope peace)
 
 
検索フォーム
 
 
プルダウンリスト
全タイトルを表示

 
 
美空ひばり様 『リンゴ追分』
 
 
Ella fitzgerald

ELLA FITZGERALD LIVE IN TOKYO(1983)
アフィリエイト成果報酬型広告ではありません
Amazon・Ella fitzgerald
 
 
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2018年11月出演者情報
 
 
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
 
 
鉄オタ・鉄道リスト一覧!
 
 
岩波書店・お勧め出版社
チュー太読書する.
岩波書店・お勧め出版社など
 
 
大阪日日新聞
新聞
The pen is mighter than the sword (ペンは剣よりも強し)=如何なる抵抗勢力といえども統治者の令状一枚で潰せるという意味だ。その意味が反転して、権力に屈しない言論の精神を謳う言葉になったのだ。その意味が元に戻ってはいないか。この自己検証に堪えてこそのジャーナリズムである ❗️❗️
 
 
為政者に憲法を守らせよう!
おたかさんの平和憲法
「平和憲法、この国にあり!」土井たか子
 
 
 
 
 
 
いつでも里親募集中!
 
 
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
Q R コ ー ド 
QR
 
 
免責事項
当サイトの記事&動画は全て無料で「資料」として掲載しています.記事&動画の違法アップロードなどを推奨・援助を含め著作権侵害を助長する行為は一切していません.記事・動画像等全ての知的所有権は著作者・団体に帰属しています.当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は無いモノとします.尚、動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さい.