おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ

「加計学園」獣医学部 来週 衆議院委員会で質疑へ。(やっとか!!)

モリ・カケ問題



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!


■NHK 11月11日 5時04分 (資料)
「加計学園」獣医学部 来週 衆議院委員会で質疑へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171111/k10011219601000.html

学校法人「加計学園」の獣医学部について、文部科学省の審議会が、来年4月の開学を認めると答申したことを受けて、自民党と立憲民主党は、来週、衆議院で委員会質疑を行うことで合意しました。一方、委員会での質問時間をめぐって、与党側は、与党と野党に同じ時間を配分するよう求めているのに対し、野党側は、受け入れられないという姿勢を崩しておらず、調整は難航することが予想されます。
学校法人「加計学園」の獣医学部について、文部科学省の大学設置審議会は10日、来年4月の開学を認めるとする結論をまとめて、林文部科学大臣に答申し、週明けにも、正式に認可される見通しとなりました。

こうした中、自民党と立憲民主党の国会対策委員長が会談し、来週14日にも衆議院文部科学委員会を開き、質疑を行うことで合意しました。

与党側としては、質疑を通じて適正に手続きが進められたことを明らかにし、国民の理解を得たい考えなのに対し、野党側は行政がゆがめられたおそれがあるとして、これまでの経緯について情報公開を求めるなど、政府側を追及することにしています。

衆議院文部科学委員会は、週明けに理事懇談会を開き、各党の質問時間などを協議することにしていて、与党側はこれまで野党側に多く配分してきたのを改め、与党と野党に同じ時間を配分するよう求めていく方針です。

これに対し野党側は、「国会のチェック機能を弱体化させるものだ」などとして、受け入れられないという姿勢を崩していません。

与野党双方からは、文部科学委員会での協議結果が今後の予算委員会などでの質問時間の配分に影響を与えるという指摘が出ていて、調整は難航することが予想されます。



辻元のねーちゃんには、
前の国対・山井みたいに自民と裏で握っていい加減な妥協はしないで欲しい。
頑張ってもらいたいね、。。。



関連記事
Newer Entry加計獣医学部、来年4月開学へ:菅良二今治市長「一流のスタッフと設備を備えた世界に冠たる素晴らしい大学が出来ます」(うわー!呆れた…) Older Entry11/10のツイートまとめ

Comments



 

 

« »

11 2017
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時間が経つのが早いね!
 
 
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
 
 
 
憲法を守ろう!
長谷部恭男教授(憲法学者)の言葉。
安倍首相が提案した9条1項2項を残しつつ.自衛隊の現状を憲法に書き込む議論.9条1項2項が残されたとしても.それと.矛盾・衝突する新たな条項が書き込まれれば「後法は前法に優先する」という法原則に基づき.1項2項は死文化する.「現状を書き込む」というレトリックは.安保法制を合憲化するという結果を超え自衛隊の任務を限定してきた従来の憲法解釈を.葬り去ることにつながりかねない。 
 
 
 
国会議員いちらんリスト
 
 
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
 
 
ついった~、デス!
 
 
とらちゃんのブログ
 
 
検索フォーム
 
 
プルダウンリスト
全タイトルを表示

 
 
美空ひばり様 『ベスト・36曲』
 
 
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
 
 
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年11月出演者情報
 
 
 
ブログを「ご紹介」します!
 
 
共同通信ヘッドライン
 
 
天気予報

-天気予報コム-
 
 
日替わりレシピ!(全種類)
 
 
オセロゲーム
 
 
いつでも里親募集中!
 
 
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従って.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事で損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします。尚.動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さい。
 
 
 
Q R コ ー ド 
QR