おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ

鹿児島:加計呂麻島で発見のワニ1匹死ぬ。(簡単に死んじゃうんだ?)

社会



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!


■11月04日 18時37分
鹿児島 NEWS WEB 加計呂麻島で発見のワニ1匹死ぬ
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20171104/5050000887.html

鹿児島県瀬戸内町の加計呂麻島で相次いで見つかった2匹のワニのうち、1匹は衰弱が激しく、3日死んだことがわかりました。

奄美大島の南にある離島、加計呂麻島では、先月31日と3日、海岸で小型のワニが相次いで見つかり、駐在所の警察官などによって捕獲されました。
2匹は町内の研究施設に一時的に保管されていましたが、このうち、3日於斉地区の町道で見つかった体長60センチのワニは衰弱が激しく、3日死んだということです。
発見現場の近くに住む登山達則区長は「弱っていましたが、首をつかむと口を開いてかみつくようなしぐさを見せていました。奄美でワニを見るのは初めてで、何で島にいるのか不思議ですが、外来種ですので島で定着してしまうと困る」と話していました。
警察によりますと、これまでのところ付近でワニを飼育しているなどの情報は入っていないということです。
また今後の対応について、鹿児島県は週明けに検討するとしています。

今回ワニが見つかった加計呂麻島がある瀬戸内町では、43年前の昭和49年にも体長85センチ、体重1.5キロのワニが見つかったことがあり、今も町立図書館・郷土館に剥製が展示されています。
このワニは東南アジアに生息する「イリエワニ」と推測され、海岸の岩の上で見つかったことから、海流に乗って流されてきたとされています。
今回見つかったワニについて、奄美群島の生き物に詳しい奄美海洋生物研究会の興克樹会長は「東南アジアなどに生息するイリエワニかシャムワニのように見える」と話し、43年前に見つかったワニと同じ種類の可能性を指摘しました。
そのうえで興会長は「海水に適応できるので台風22号の影響で海流に流されてきたのかもしれない。海岸に漂着した生き物はいるが、ワニは初めてで驚いている。2匹見つかっているので、ほかにもいないか懸念しているところだ。動きが俊敏なので、見かけたら近づかず警察などに連絡してほしい」と注意を呼びかけています。



動物園で見るワニと違って、

関連記事
Newer Entry11/05のツイートまとめ Older Entry【時事放談】「(謙虚に丁寧に)口だけのような気がする 質問時間、会期の話、少しでも減らそうとする 国会を開きたくないと言う意向がものすごく強い」by・藤井裕久

Comments



 

 

« »

11 2017
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時間が経つのが早いね!
 
 
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
 
 
 
憲法を守ろう!
長谷部恭男教授(憲法学者)の言葉。
安倍首相が提案した9条1項2項を残しつつ.自衛隊の現状を憲法に書き込む議論.9条1項2項が残されたとしても.それと.矛盾・衝突する新たな条項が書き込まれれば「後法は前法に優先する」という法原則に基づき.1項2項は死文化する.「現状を書き込む」というレトリックは.安保法制を合憲化するという結果を超え自衛隊の任務を限定してきた従来の憲法解釈を.葬り去ることにつながりかねない。 
 
 
 
国会議員いちらんリスト
 
 
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
 
 
ついった~、デス!
 
 
とらちゃんのブログ
 
 
検索フォーム
 
 
プルダウンリスト
全タイトルを表示

 
 
美空ひばり様 『ベスト・36曲』
 
 
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
 
 
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年11月出演者情報
 
 
 
ブログを「ご紹介」します!
 
 
共同通信ヘッドライン
 
 
天気予報

-天気予報コム-
 
 
日替わりレシピ!(全種類)
 
 
オセロゲーム
 
 
いつでも里親募集中!
 
 
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従って.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事で損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします。尚.動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さい。
 
 
 
Q R コ ー ド 
QR