おーい、とらちゃん出番だよ!

タコ焼きランチ 果物.飲物付♪ 超出血大サービス1コイン500円 (^_^)ニコニコ

11/18のツイートまとめ

ツイート
toracyan06

晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) : 【ゴミ売り御用新聞】「18日朝刊27面」学校法人加計学園 岡山理科大学新しい獣医学部誕生.出願11月22日スタート.全面広告 https://t.co/XKwXnYyXQQ
11-18 21:37

晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) : 【ゴミ売り御用新聞】「18日朝刊27面」学校法人加計学園 岡山理科大学新しい獣医学部誕生.出願11月22日スタート.全面広告 https://t.co/XKwXnYyXQQ https://t.co/1VBI8qVLYA
11-18 21:37

RT @SiamCat3: マジかっ❗️読売新聞朝刊(11月18日)の一面広告。学校法人加計学園 岡山理科大学新しい獣医学部、誕生! 出願は11月22日スタート!加計学園問題はこれからも国会で追及されるもんだと思ってたけど広告掲載で幕引き宣言ですか?😳 https://…
11-18 20:38

さん、報道特集「民進党の前原前代表は、選挙で一番割りを食ったのは小池さんじゃないかというようなことを言っているようなんですが、間違いなく一番割を食ったのは有権者だと私は思います。」。マエハラには有権者が見えていない! https://t.co/h6IbdzW4eO
11-18 20:33

RT @midorinotom337: 狩猟愛好家の息子のために、トランプ大統領は米国人ハンターがアフリカでゾウを狩猟し、頭などの体の一部を記念品として米国に持ち込めるよう、輸入規制を撤廃するという不快極まりない方針を表明しました。この方針を撤回させましょう! https://…
11-18 16:50

RT @mizuhofukushima: 宮崎地方裁判所での安保関連法の違憲訴訟の原告である樋口のり子さんの意見陳述を聞いてください。いじめ自殺死で亡くなったさわぎりの自衛官のお母さんです。 https://t.co/A3mRrzrRnW
11-18 16:47

RT @KizuShigeru: 【赤旗スクープ!】鶴保庸介・前沖縄担当相に重大疑惑!辺野古の米軍新基地工事に参入を狙った業者が激白!後援会長に1千万!鶴保氏は… https://t.co/6Q03BTQCJITVは相撲界の暴力事件が長々と放映されているが、これこそ報道され…
11-18 16:05

RT @kenichiromogi: 畠山理仁 さん @hatakezo の開高健ノンフィクション賞受賞パーティー会場にて、ご挨拶される、「本人」の畠山理仁さん。おめでとうございました!受賞作『黙殺 報じられない“無頼系独立候補"たちの戦い』11月24日発売。 http…
11-18 15:53

RT @amneris84: 今朝読売新聞に、加計学園の獣医学部新設の全面広告が…… https://t.co/04wXeO6xlI
11-18 15:31

晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) : 【5度目の懲罰動議】維新・足立康史には「除名」処分が相応しい!+【維新の会】森友学園建設会社から.片山虎之助は加計学園からそ https://t.co/4Rmh1K5sIm https://t.co/YxPfIXbvjf
11-18 15:25

11/17のツイートまとめ

ツイート
toracyan06

晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) : 【「犯罪者発言」立法府を舐めきっている維新/足立康史】足立の正式な記者会見での謝罪と再発防止策を正式表明しない限り.維新も足 https://t.co/CHoUpNv0J7 https://t.co/D6B94VYePQ
11-17 21:29

@midorinotom337 @rubinuna @kikko_no_blog さん、拉致に関与してる政治家は、政治利用するダニでしかないっていうのは同意します。何もしないでさぁ、。。。中山なんて最たる例でしょうね!
11-17 19:36

@rubinuna @midorinotom337 @kikko_no_blog さん、今の政府では本気を出すことはないと思います。悔しいけれどね。
11-17 19:32

@rubinuna @midorinotom337 @kikko_no_blog さん、政府云々というよりも、やっぱりね、ご兄弟が日本に帰ってこられてホッと安堵されてる蓮池透さんと、拉致されたままで、毎日苦しさに身悶えする横田さんとでは精神的な条件が全く違うと思うんです。そのアタリ、凄く影響してるんじゃないかしらって当時から思ってました。
11-17 18:40

RT @mori_arch_econo: 小池都知事を襲う五輪崩壊ドミノ!豊洲でゼネコンが受注拒否の衝撃 | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/T44Rf8GUCaそもそも建物を建てる前に行った、860億円という莫大な費用…
11-17 15:55

RT @amneris84: これまでに4回にわたって懲罰動議が出されたが、いずれも懲罰は科されていない、と。甘やかされた果てに…… →維新・足立氏、発言撤回の意向 3議員を「犯罪者」:朝日新聞デジタル https://t.co/tSKgKRTdO4
11-17 15:01

RT @today_gochisou: 2017.11.15(水) 19:04~21:16(2h12m) 六本木の国際文化会館にて、昭恵夫人様も同席し、日本酒のお披露目会に出席し、ご挨拶されました。https://t.co/otikLAzBLZhttps://t.co/7
11-17 14:45

RT @asahi_globe: 「働かざる者、食うべからず」。程度の差こそあれ、この考えは万国共通だと感じます。フィンランドが始めた #ベーシックインカム の実験では、毎月560ユーロが無条件で失業者に渡されます。働き方の価値観は変わるでしょうか。GLOBE「#豊かさのニュー…
11-17 14:32

RT @kj26csi: どんな政党やこれ。橋下徹「努力しなかった学生は死ね」松井一郎「死にたいなら自分で死ね」長谷川豊「透析患者は殺せ」足立康史「朝日は死ね」←New! https://t.co/qGUDUEcMnK
11-17 14:29

RT @shamilsh: ロヒンギャ迫害非難決議を採択、国連委 日本は棄権:日本経済新聞 https://t.co/E1VgmOVThX日本は棄権日本は棄権日本は棄権
11-17 14:27

11/16のツイートまとめ

ツイート
toracyan06

晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) : 【辻元のネーチャン】なるほど!と思った「辻元清美の憲法改正を議論する前提3原則」 +【緑の狸】次は都知事も投げ出すか→いつ都知事を投げ出すかが正解じゃねーの! https://t.co/QofJyHwcbE
11-16 21:26

ふうりん問題は当事者が解決すればいい話。しかし、これだけは言わせていただくと、ここはフランスではないですよ。日本ですよ。フランスと同じことをする義務はありません。 https://t.co/NOicj9mXVy
11-16 20:30

RT @mizuhofukushima: 国会前の朝鮮半島で戦争をするなの集会での挨拶です https://t.co/zkcbruVZ0x
11-16 20:08

RT @gaitifuji: 若者が自民党を支持しているって本当?(第1回) https://t.co/HPvAvswcjS
11-16 20:01

晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) : 【加計問題】 畑野君枝議員の質問 「当初の設置申請には『警告』がついていた.この警告とは?」&冨岡勉委員長に「大丈夫?答えら https://t.co/Cxx3AOIPUj https://t.co/WD2fTPi5ic
11-16 18:16

RT @buu34: あらま、週刊文春、山尾記事大阪でのイベントでの発言「私はリベラルな改憲をし、九条を変えるほうがいいと思っています」
11-16 16:40

RT @tabloidpaper: なぜ記者クラブは「政権ベッタリ」なのか 東京新聞・望月衣塑子記者の奮闘:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/86xr5pejd2元「週刊現代」編集長の元木昌彦氏「私は菅義偉官房長官が嫌いである。あの…
11-16 15:52

RT @Trapelus: 【〝フン詰まり答弁〟で目立った内閣府特区担当の「迷」政務官】文科委でヒソヒソ、オタオタ この人も魔の3回生 特区を所管する立場なだけに「丁寧な」答弁をするのかと思いきや、事前通告してある質問に、まるで答えられず〝迷走〟(日刊ゲンダイ) https:/…
11-16 15:48

RT @amneris84: 小池人気が高い時には小池氏になびき、その人気が失墜すると離れて自民党にすり寄っていく。節操のかけらもない公明党のふるまい →<都議会公明党>「知事与党」関係解消へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/lXOrCUwSlT
11-16 15:48

RT @nobuogohara: BUSINESS LAWYERS に、私のインタビュー記事【「神戸製鋼データ改ざん、日本企業にはびこる「カビ型行為」のメカニズム - 内部通報では発見できない日本企業の悪しき慣習」】が掲載されました。⇒ https://t.co/gw0lg97
11-16 15:26

11/15のツイートまとめ

ツイート
toracyan06

さん、これはハシ↓が編み出した自分では謝罪出来ないから家族を繰り出してくるという「維新流」ではないでしょうかw https://t.co/YbL9XW41tN
11-15 23:29

RT @knamekata: 共産・畑野議員の質疑は聞かせた。加計認可問題で、とくに政府が国会審議で、加計の計画を「熟度が高い」として説明してきたが、設置審では「抜本的見直し」を求める「警告」が出され、京産大との比較さえやってこなかったことを暴露。「熟度が高い」は「加計ありき」…
11-15 23:14

RT @nitiyoutwitt: #赤旗日曜版 #11月19日号 ‼️スクープ 鶴保庸介・前沖縄担当相に重大疑惑辺野古の米軍新基地工事に参入を狙った業者が激白⚡️。「大臣室で7回面会」、鶴保氏の後援会長に1千万超の資金も。選挙支援や飲食接待を受けた鶴保氏は便宜を図り…。大臣…
11-15 23:11

RT @knamekata: NHKニュース7の今夜の報道項目。今日、衆院文科委で行われた「加計問題」審議を全く伝えなかった。5カ月ぶりの国会審議で、国民の関心も高い首相の疑惑についての経緯や手続きをめぐる与野党の質疑を無視するとは驚き。官邸の圧力か、局側の安倍忖度か、公共放…
11-15 23:08

RT @kmokmos: #TBS#Nスタ」#加計学園「足立懲罰動議、詳しく報道、次で5回目?前代未聞で史上初?!」普通イエローの次はレッドカード!2回で議員辞職させろよ!こんな議員いること自体が、日本の「#国難」!不幸極まりない!恥さらし!見っともない!https…
11-15 23:08

RT @shiikazuo: 生活保護では、子どものいる世帯を狙い撃ちにした切り下げが検討されている。母子加算など各種加算を軒並み切り下げ、子どもの数に応じて支給される生活扶助費も削減する。子だくさんの貧困家庭に事実上のペナルティを課すことになる。「少子化克服」と言うが、やって…
11-15 23:07

RT @gaitifuji: 私がこの話を今、持ち出したのには訳がある。裁判員制度のPRをめぐって最高裁判所は裁判員制度を国民に浸透させたい為に地方紙にも広告を出した。その時に最高裁判所と全国地方新聞社連合会の間で広告を出すだけではなく最高裁判所主催のシンポジウムを開きそのシン…
11-15 23:07

RT @gaitifuji: ここの所長は鰀目(えのめ)清一朗といって、全国地方新聞社連合会主任研究員という肩書きもある。確か石川県の金沢出身の会社だと思ったが、ここ最近政府の行うタウンミーティング事業を電通と一緒に請負い続けてたと思う。ある意味、タウンミーティングのプロですな
11-15 23:07

RT @gaitifuji: この「地域力活性化研究室」。どっかで聞いたことある名前だなと思ったら、裁判員制度導入にあたって最高裁が主導し全国各地で行われたタウンミーティングにおいて、事もあろうに最高裁が「さかのぼり契約」をやった疑惑が出た時に電通と一緒に請け負ってたところだな…
11-15 23:07

RT @deskain: バイオバザードを起こしかねないところが『世界に冠たる』所以でしょうwww https://t.co/G3uzd7Er2a
11-15 21:23

11/14のツイートまとめ

ツイート
toracyan06

RT @gaitifuji: 新聞社が、自社の記事を有料配信するのを反対する気は全く無いんだけども、ある程度時間が過ぎた記事は無料で、しかも削除せずにアーカイブ化しといたほうがいいと思うんだよ。日本のネットにある新聞記事が産経だらけっていうのは、日本のネット世論が荒廃し続けてる…
11-14 23:34

RT @gaitifuji: 『給食費未納という問題。私としては、これが決して「迷惑な親」の話などではなくて子どもの社会保障の話であること、社会全体にとって優先度の高い課題なのだということを伝えていきたい』 https://t.co/YcBy3XtLGE
11-14 23:32

RT @gaitifuji: これが本当だとするならば、ウィキリークスというのは、ロシアのエージェントなのかね?/トランプ氏長男、ウィキリークスとのやり取りを公開 ロシア介入疑惑 https://t.co/EJLT6xsu6o @cnn_co_jpより
11-14 23:31

RT @gaitifuji: 平和大使演説阻止へ圧力 外務省公電で判明 「高校生に退出要求もできる」 核保有国?が日本に https://t.co/IGb7rsJnMe #西日本新聞
11-14 22:43

RT @gaitifuji: 何処の国だよ?『同国の軍縮大使は「自分は高校生に本会議場から出て行くよう求めることもできるし、実際にそうすることも考えたが、無垢(むく)な高校生を困惑させることはしたくないので思いとどまった経緯がある」「今後は手続き規則違反として異議を申し立て、ブ…
11-14 22:43

RT @gaitifuji: この間読んだ、神奈川新聞での山尾志桜里氏の憲法改正に関する話で決定的に欠けていたのは、この辻元三原則的な考え方よ。この大前提が満たされない憲法改正論議には、絶対に乗ってはならないってことよ。有権者が求めてもいないのに、政権党から改正発議するなんて、…
11-14 22:41

RT @gaitifuji: この記事の中にある『憲法改正の前提としての辻元三原則』は実に真っ当だなと思う。まず最初に主権者からの発議があること。その発議内容が法律で対応できないかをとことん突き詰めること。社会の分断と対立が生まれる為、国論が二分するような形での改正はしないこと…
11-14 22:41

RT @gaitifuji: 核のごみ意見交換会:日当約束し動員 NUMO委託業者 - 毎日新聞 https://t.co/flAQyDYpFZ
11-14 22:40

RT @mizuhofukushima: 12月3日日曜日、憲法9条かえさせない山手線1周街頭演説キャラバンをやります。1日かけて、すべての山手線の駅で、街頭演説をします。どうか一緒に楽しくやりましょう! 1駅でも2駅でもぜひ来てください。
11-14 22:11

晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) : 【緑の狸オバサン】絵に描いたような既定路線じゃんw「両院議員総会で党代表を辞任!!」+【弱り目にタタリ目ってかw】都議会公明 https://t.co/0laVcmIXS0 https://t.co/64lTNVq1AA
11-14 21:52

11/13のツイートまとめ

ツイート
toracyan06

@hrskksrh @u23news さん、そうですね。
11-13 23:54

RT @yaginobox: 一体なにがしたかったんや、公にしかでけへんこともあるんやぞ!今まで長年やってきた大阪市を甘く見るな!@hiroyoshimura大阪市長、民間病院誘致4回失敗の市民病院跡地に市立病院誘致する考え|MBS 関西のニュース https://t.c
11-13 23:31

RT @hiramatsu_osaka: Voiceを見ていて思わず椅子からずり落ちそうになった。住吉市民病院の機能をまだ分かっていないことを宣言!そもそも弘済院付属病院についても恐らく知らないのだろう。【大阪市長、民間病院誘致4回失敗の市民病院跡地に市立病院誘致する考えhtt…
11-13 23:30

RT @yanagimotoakira: 大阪市長、民間病院誘致4回失敗の市民病院跡地に市立病院誘致する考え(毎日放送)https://t.co/9FiEnK5aGN @YahooNewsTopics【二重行政解消の顛末が新たな二重行政?】しかも散々三転四転させてきた事案…
11-13 23:29

RT @gaitifuji: もうこうなったら、今後の話の持っていきかたとしては、築地再開発を現時点で東京都が白紙撤回して、築地跡地利用計画も五輪との絡みもリセットしてこちらも白紙撤回。そこから改めて協議し直すしかないよな。とりあえず一回、これまでの事を無かったことにしないと、…
11-13 23:27

@hrskksrh @u23news さん、2017-09-17:はじめのことば、からブログを書かれていらっしゃって、私が待ち望んでいたようなブログだったものですから、それ以来、愛読させていただいています。
11-13 22:59

@hrskksrh @u23news さん、「凪ぎ___和ぐ:このサイトほど詳しいサイトはないと思います。専門的で読み応えありますものね!
11-13 22:48

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】都民ファーストがパーティー券売り付け業界団体「自公と同じ」 “しがらみない政治”どこに? https://t.co/TbRVNm4fnc
11-13 22:43

RT @Beryozka1917: 与党が質問時間の配分要求を「7対3」から「5対5」にスケールダウンさせて「譲歩した」と強弁しているが、それは例えるなら、停止中の車に追突しておきながら最初に相手の過失割合を5割も主張して、その後何割か減らした所で妥協を求めているようなもの。当…
11-13 22:42

RT @NarapoN1966: 【前リツイート】自ら蓮舫下ろしに加担し、前原支持&前原投票し(挙げ句に)希望公認断られ。何時の間に立民入っていた・・・ちゃっかりオバチャン。菅野完氏が(以前)アベトモコに 彼女は 何時も 必ず 絶対に 間違っている と言われてた。所詮元小沢の子…
11-13 22:41

11/12のツイートまとめ

ツイート
toracyan06

さん、毎日の記者も劣化がひどいかも。最初の記事内容と違うらしいじゃないですか。https://t.co/RLYZmRYWbL https://t.co/DHd88Hi6X0
11-12 23:59

さん、なんなの?共同は? えらい気の早い調査して何の意味があるんだろうか? https://t.co/Y0HqvPNWl5
11-12 23:21

RT @honda_hiroshi: これと同じことが日本でも❗️そう感じている人は少なくないはず‼️😂😂 https://t.co/OqGtTjZXv6
11-12 23:15

RT @CDP2017: #大曽根大作戦1112 にお集まりくださったみなさま、本当にありがとうございました🏯🍤名古屋市議会議員東区補欠選挙の投票日は11月19日です。名古屋のみなさまどうぞよろしくお願いします。#立憲カメラ https://t.co/7XcC0f5L3K
11-12 22:26

RT @mizuhofukushima: 夕方、名古屋駅前で街頭演説。市民連合、自治体議員、国会議員など。近藤昭一さん、山本太郎さん、本村伸子さん、福島みずほ、立憲民主党、自由党、共産党、社民党4党が揃いました。たくさんの人が聞いてくれてありがとうございました。
11-12 22:26

RT @328773377pirate: 狙いは武器輸出促進“新ODA” 官邸指示に反発も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース国民の税金を、不当にお友達に横流しするだけじゃ満足しない安倍。日本が安倍によって武器商人になる日。 #ヤバすぎる緊急事態条項 http…
11-12 22:20

RT @milkgakegohan: 外国人の生活保護を止めろと言っている人が候補者になっているのか。世界中でその国の福祉制度に救われている日本人がいることには目を向けないと。 https://t.co/rkMxX3LpI6
11-12 22:19

RT @ngo052: 葛飾区議会議員に立候補してる鈴木信行を画像検索してみましたなんすかコレ?#鈴木信行 #葛飾区議会議員選挙 https://t.co/jE1tz3noWO
11-12 22:19

RT @HON5437: 加計学園が17年1月12日に提出した特区事業者応募書類。その提出先は特区諮問会議でも八田座長でもなく、内閣総理大臣宛て。総理の「1月20日に知った」という発言、やっぱりおかしいと思う。 https://t.co/wd1nft77oA
11-12 22:15

晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) : 【サンデーモーニング】<風をよむ>~軍産複合体~「アベ内閣の武器輸出の問題.政府は武器とは絶対に言わない」 +【推薦本】新聞 https://t.co/l8KIPKciSW https://t.co/ZRbB0kBA2j
11-12 21:38

11/11のツイートまとめ

ツイート
toracyan06

RT @gaitifuji: このトルドーのコメントを読むに、少なくてもカナダは、全く合意してないのに、なんで日本のマスコミ各社は「合意」と報じているんだろう?/カナダ、TPP署名「急がない」 トルドー首相、慎重に判断 | 2017/11/11 - 共同通信 47NEWS ht…
11-11 22:09

RT @BBCWorld: Japan suicide websites targeted after 'house of horrors' https://t.co/zpgkiFYC2v
11-11 20:14

晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) : 【加計学園】「NEWS23」前川喜平氏&審議会メンバーは「みんな納得していない.忸怩たる思いだ」と胸中を明かす!+加計孝太 https://t.co/Ga9zQAC7a9 https://t.co/meuf8uxrb1
11-11 19:26

RT @hattoriemon: @nhk_kaisetsu なぜ今頃このタイミングで?クロ現も結局逃げたのかw
11-11 19:04

RT @yuki_k1: 「残る疑問」って言われても、すべてが疑問としか言いようが無いのだけれど(´・д・`) #加計学園 https://t.co/Zkl21eglg2
11-11 18:35

RT @Kitsch_Matsuo: 安倍昭恵夫人、インドの歓迎式典を「スマホ撮影」して大顰蹙! – アサジョ https://t.co/Yl4LLphANW
11-11 18:28

RT @nitonasuk: 質問時間 立民、自民案「5対5」拒否 「与党2野党8」譲らず(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FtIPP7W38H @YahooNewsTopics 当たり前だろ。自民自身が要求してた事を都合が悪くなり覆すなどふざけ…
11-11 17:36

RT @mukuyamarai: 退職した人がかつて通っていた歌舞伎町の店に対してはさんざん悪口を言ってたくせに、こんなことを抜かしてる(笑)菅義偉官房長官 加計学園めぐる前川喜平氏の異論を無視「退職された方」 #ldnews https://t.co/3pMpfjUA5f
11-11 16:46

RT @rappresagliamth: 幹部の一人は、当初10月末の予定だった設置審の答申が延期された理由について「衆院選直後に認可の答申をして『首相から選挙後にしろと指示された』と思われたらまずいからだ」と明かす。↓https://t.co/B1Yc8SRDIlどう…
11-11 16:20

さん、二階と世耕と鶴保もってなると、そら悲惨の一言だわ! https://t.co/X0yOMAsA36
11-11 16:20

11/10のツイートまとめ

ツイート
toracyan06

RT @etude6635: 最新の加計孝太郎の発言!紆余曲折を経て今回の答申にようやくたどり着きました満感胸に迫る思い●ふざけるな出てきて会見しろよ! https://t.co/p1C6KauPiP
11-10 21:08

RT @tsuda: こういうことが起きるからここ数年、警備から沖縄県民の人を外して他県から警備員や機動隊連れて過大なコストをかけているのが日本政府なんだよね→https://t.co/rjBsURegDO 辺野古に集まる人の「日当」はデマでも、警備する船長には高い「日当」が出…
11-10 21:07

RT @hiroseto: おいおい。弁護士がタクシーで大暴れか・・。何をやっているんだ!!開いた口がふさがらない。 https://t.co/goINvdoxVc
11-10 21:05

RT @tohohodan: 設置審委員「教育の水準も他大学に比べてかなり劣っているところも共通した認識」「申請条件は4条件を満たしていない」文科省「4条件は審議会では審査せず」NHK https://t.co/v7COJ1k2p5
11-10 21:05

RT @tohohodan: 今月2日、認可に向けた結論に異論を口にする委員もいたが、取りまとめを務めた委員から「これ以上認可を先延ばしにすれば学園側と訴訟を含めたトラブルになる可能性がある」という発言もあったという。設置審委員「訴訟なりが起きたときに対応できるんですかと。そ…
11-10 21:05

RT @gaitifuji: 噂によるとこの映像について官邸はしゃかりきになって、YouTubeに対して削除要請かけているらしいけど、そうした努力の甲斐なく、BBCを通し映像は世界へと。 https://t.co/w66BNyvLsB
11-10 21:05

RT @hiroseto: 「9対1が8対2になるだけでも、何かは変わるかもしれない」 https://t.co/1sp95GErvk
11-10 21:04

RT @tohohodan: これは6月5日の衆院決算行政監視委員会での山本大臣発言 https://t.co/fLP6u0en3H
11-10 21:03

RT @fckisn: 日本維新の会の松井代表「政治家は恐ろしい動物」 https://t.co/Jep9qq4Pam 幹部に意見した若手議員を集団リンチして、離党届を出させておきながら、受理もしないチンピラ詐欺集団の維新のことですね。わかります。
11-10 18:52

RT @tsuda: 明治時代以前は夫婦別姓だったわけですけど、国が壊れてたんですかね……。 https://t.co/B5ji7JvkgX
11-10 18:51

11/09のツイートまとめ

ツイート
toracyan06

RT @jucnag: TwitterJPのアカウントが、わざわざ安倍首相のツイートをRTしてるんですね😞 https://t.co/atPvwjrMLd
11-09 23:15

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 軽々しい日和見主義者が、「政権交代」のために易々と極右になびき、「安倍首相のもとでの改憲には反対」と言いながら、積極的に改憲論議の土俵に乗る。これが、日本の民主主義にとって、安倍政権と同じレベルの、最悪の脅威です。
11-09 23:13

後ろにいるのは菅義偉官房長官では? https://t.co/LiIl4GR0vW
11-09 23:00

@ruhiginoue さん、なるほど! 私がツイッターでね議論した政治家が、麻布から東大~ハーバードに行った男でね、選挙区で落選続きで比例で引っかかる人物なんだけどw 実に鼻持ちならね奴だと思ってね、ブロックしたわね。それがあるから麻布と民主党の印象は良くないw
11-09 22:50

RT @nagayasu_shibun: 【浅草を歩いていて、あるお寺の掲示板に】 貧しい人 病人 非生産的な人 いてあたりまえだ 私たちは 他者から 生産的であると認められた時だけ 生きる権利があるというのか 非生産的な市民を殺していいという原則ができ 実行されるならば 我…
11-09 22:40

RT @pentaxxx: この件に限らず、なぜすべての公文書をスキャン保存しないのか本当に謎。デジタル化すれば保存場所の問題は解消するし、アメリカみたいにスキャンニングルームで市民に依頼してもいいだろうに。https://t.co/UdZXvwthqm
11-09 22:29

RT @haru_953: 「問題ない」=「疑義濃厚」「当たらない」=「どんぴしゃ」「一点の曇りもない」=「真っ黒」「記憶にない」=「言えない」「廃棄」=「証拠隠滅」「丁寧な説明」=「煙に巻く詭弁」ということでいいですね?https://t.co/toduE1D9
11-09 22:26

RT @kgssazen: 玉木雄一郎氏は、希望の「右派」に担がれたということになるのだろうか。報道されているように、安保法や改憲に賛成という立場なのであれば、民進党時代にTPPや加計学園問題を鋭く追及したあの姿は、何だったのだろうか。もちろん、本人にも責任があるはずだ。
11-09 22:25

RT @kininaru2014111: 会計検査院長、河戸サンよ、あんたフザけてないか?「証拠隠滅」に問題があると言っておきながら、「特例的なやり方がある」「正解が一つと決められない」ってなんだ?ちょっと前まで「値引きは最大6億円の過大」って言ってなかったか? 自民党が選挙で…
11-09 22:25

RT @nabeteru1Q78: むしろ証拠隠滅を堂々とやる指針にしか見えない。 / 他258コメント https://t.co/iH398lBd0E “政府、重要文書「原則1年」保存 森友、加計批判で新指針案 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/1LPx
11-09 22:25

« »

11 2017
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時間が経つのが早いね!
 
 
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
 
 
 
憲法を守ろう!
長谷部恭男教授(憲法学者)の言葉。
安倍首相が提案した9条1項2項を残しつつ.自衛隊の現状を憲法に書き込む議論.9条1項2項が残されたとしても.それと.矛盾・衝突する新たな条項が書き込まれれば「後法は前法に優先する」という法原則に基づき.1項2項は死文化する.「現状を書き込む」というレトリックは.安保法制を合憲化するという結果を超え自衛隊の任務を限定してきた従来の憲法解釈を.葬り去ることにつながりかねない。 
 
 
 
国会議員いちらんリスト
 
 
とらちゃ~~~ん ♪
今日は何の日カレンダー?
晴 天 と ら 日 和
おーい、とらちゃん出番だよ!
とらちゃんのラジオだってイイネ~♪
(T)とらちゃん(walk in peace)
 
 
ついった~、デス!
 
 
とらちゃんのブログ
 
 
検索フォーム
 
 
プルダウンリスト
全タイトルを表示

 
 
美空ひばり様 『ひとすじの道』
 
 
音羽屋 「弁天小僧菊之助」
 
 
桂米朝師 「住吉駕籠」

米朝一門落語会情報・落語もイイヨ!
米朝事務所2017年11月出演者情報
 
 
 
ブログを「ご紹介」します!
 
 
共同通信ヘッドライン
 
 
天気予報

-天気予報コム-
 
 
日替わりレシピ!(全種類)
 
 
オセロゲーム
 
 
いつでも里親募集中!
 
 
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
免責事項
当管理人は動画は資料として掲載しております。 従って.動画の違法アップロード.又はその事を推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません.動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております.当サイトを利用した事で損害が生じても管理人に責任は及ばないものとします。尚.動画のアップロード・削除依頼等は各動画サイトへ直接お問合わせ下さい。
 
 
 
Q R コ ー ド 
QR